最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:142
総数:389555
教育目標「夢ふくらませ 道を拓く 〜自ら学ぶ力 認め合う心 健全な心身〜」

修学旅行レポート1組4班

画像1 画像1
ディズニーランドに着きました♪
今スプラッシュマウンテンに並んでいます。
なんと80分待ち!
でも待つのもディズニーの楽しみだと思うので、気長に待ちます

修学旅行速報

画像1 画像1
画像2 画像2
班別自主研修を無事に終えて、先ほどディズニーランドに全員元気に入場しました。
30周年のディズニーランドを8時まで楽しみます。
その後はホテルに9時頃に到着予定です。

修学旅行レポート2 組4班

画像1 画像1
東京駅に着きました!

これからお土産選びに行ってきます!


修学旅行レポート1組4班

画像1 画像1
ただいま電車で新木場へ移動中!
新木場で乗り換えて舞浜に行きます。

約40分の移動です




修学旅行レポート2 組2班電車内にて

画像1 画像1
お台場に行くのに電車のルートがわからなく駅員さんに聞いたところ、東京テレポートで降りるはずが新木場だと言われ、間違いだと気づき、東京駅テレポート行きの切符を買ってギリギリセーフで電車に乗りました。


修学旅行レポート二組三班

画像1 画像1

東京駅です!

かっこいい!


修学旅行レポート2 組4班

画像1 画像1 画像2 画像2
パティシエ イナムラショウゾウさんのお店を見学してきました。

とても優しい人たちばかりでした。



修学旅行レポート1組1班

画像1 画像1
NHK スタジオパークに、行ってきました。


17日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
【献立】御飯 牛乳 大根の味噌汁 ほっけの塩焼き 炒り豆腐

☆一口メモ☆
豆腐は大豆からできている、多くの栄養を含む食品です。豆腐の種類では、木綿豆腐と絹ごし豆腐がよく聞かれますが、木綿豆腐とは固める時に木綿の布を使うことが由来なのに対し、絹ごし豆腐は絹のような舌触りが名前の由来とされています。

写真は2年生の様子です。中学生となって1年がたちましたが、以前よりたくさん食べる生徒が増えてきたように思えます。食事をきちんととって、しっかり運動して、成長期の体を大事にしてほしいと思います。

修学旅行レポート1組4班

画像1 画像1 画像2 画像2
渋谷ヒカリエでDeNAのオフィス見学をしてきました!
ゲーム開発の裏側や社内の様子などたくさん見学しました。


修学旅行レポート二班1組

画像1 画像1
ソニーショールームの中を巡回中です



修学旅行レポート2組1班

画像1 画像1 画像2 画像2
今ゆりかもめに乗って、います。レインボーブリッジの写真をとることができました!

修学旅行レポート1 組1班

画像1 画像1
上野動物園で、熊と記念撮影。

修学旅行レポート1組三班

画像1 画像1
エビスビール記念館にいくまでの道でとてもきれいなツツジの花壇がありました!

修学旅行レポート1組4班

画像1 画像1 画像2 画像2
今渋谷ヒカリエでオフィス見学までの時間を潰しています。
かわいいマカロンやケーキがたくさんです♪

中にはヒカリエ限定のてんとう虫とふくろうのケーキもありました。
美味しそうです♪

修学旅行レポート1組三班

画像1 画像1
ちょっと早めにエビスビール記念館に着きました!


修学旅行レポート1 組1班

画像1 画像1
雷門で記念写真を撮りました。

修学旅行1 組1班

画像1 画像1
電車間違えました。

修学旅行レポート1組4班

画像1 画像1

今渋谷に向かっています。
電車の乗り場がたくさんあってなかなか思うように動けません

人がいっぱいでなかなか電車に乗れません
恐るべし東京

修学旅行レポート 2 組1班

画像1 画像1
東京都庁にいます!すごく大きいので、びっくりしました!


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
飯舘村立いいたて希望の里学園
〒960-1803
住所:福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
TEL:0244-42-0003
FAX:0244-42-1538