最新更新日:2024/05/01
本日:count up4
昨日:68
総数:389748
教育目標「夢ふくらませ 道を拓く 〜自ら学ぶ力 認め合う心 健全な心身〜」

バレーボール新人交流会に参加してきました!

バレー部は、8月23日と30日の2日にわたって、相双地区バレーボール新人交流会に参加してきました。新人チームになって初めての試合だったこともあり、ポジションなどで苦労しましたが、最後まで声を出して頑張りました。この2日間で、技術面だけではなく、最後まで声をかけあうことの大切さなど、精神的にも大きく成長できたように思います。新人戦まであと少しです。自分たちの課題をひとつでも減らすことができるよう、1回1回の練習へ取り組んでいきたいと思います。
保護者の方々には、朝早くの送迎で大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

相馬市ソフトテニス夏季大会

 8月30日(土)相馬市角田公園テニスコートにて、相馬市ソフトテニス夏季大会に男子1ペア・女子4ペアが参加してきました。夏の練習の成果を発揮して、勝利をつかむペアが多く、中にはベスト16になるペアもいました。試合での反省をこれからの練習に生かし、新人戦に向けて更に力をつけていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】 鮭ワカメご飯 牛乳 えのき茸味噌汁 五目厚焼き玉子 こんにゃく金平

☆一口メモ☆
  金平とは千切りにした野菜を油で炒め、醤油や砂糖で甘辛く炒めた料理のことです。金平という名前は」、金平によく使われるゴボウが強くなれる食べ物とされていたため、強いという伝説の人物で、金太郎でも有名な坂田金時の息子、坂田金平にちなんでつけられたと言われています。

★放射能測定結果★
・主食     ヨウ素−131   不検出(<3.58)
        セシウム−137  不検出(<5.79)
        セシウム−134  不検出(<4.76)

・牛乳     ヨウ素−131   不検出(<4.33)
        セシウム−137  不検出(<6.64)
        セシウム−134  不検出(<7.35)

・給食一食  ヨウ素−131   不検出(<3.47)
        セシウム−137  不検出(<5.60)
        セシウム−134  不検出(<4.61)

※( )内の数値は検出限界値(単位Bq/kg)です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
飯舘村立いいたて希望の里学園
〒960-1803
住所:福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
TEL:0244-42-0003
FAX:0244-42-1538