最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:17
総数:389596
教育目標「夢ふくらませ 道を拓く 〜自ら学ぶ力 認め合う心 健全な心身〜」

3年1班

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
原宿の竹下通りでは、色んなお店がたくさんあって最先端のファッションを知る事が出来ました。

そこで、昨日に続きクレープを食べました_(^-^)/

渋谷では、109に行きました!

六本木で計画していたお店を見つける事が出来ず六本木駅のラーメン屋さんでつけ麺を食べました (^-^;

今は、集合場所のディズニーランドに向かっている途中です\(^^)/

ディズニーランド楽しんできます!

3年2組1班 お台場ソニーエクスプローラサイエンス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とても楽しくて、時間が経つのが早かったです。学校で学んだことの復習や新しいことを学ぶことができました。

3年2組6班 Panasonic 見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先ほどPanasonic での見学、体験をしてきました。
楽しくゲームをしながらも、数学や理科が普段の生活で使われていることを学ぶことができました。
これからお台場で昼食です。

4月13日の給食

画像1 画像1
献立】 切り昆布ごはん 牛乳 菜の花和え
     肉団子スープ  型抜きチーズ

☆一口メモ☆
 菜の花はカロテンやビタミンB1・B2、ビタミンC、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維などが豊富な緑黄色野菜です。
カロテンやビタミンCは免疫力を高め、がんやかぜの予防に期待できます。肌をきれいにしたり、デトックス効果のある栄養価の高い春野菜をたべて元気な体をつくりましょう。

★放射能測定結果★
   ・主食   セシウム−137  不検出(<8.09)
         セシウム−134  不検出(<6.83)

   ・牛乳   セシウム−137  不検出(<7.04)
         セシウム−134  不検出(<5.96)

   ・給食一食 セシウム−137  不検出(<6.68)
         セシウム−134  不検出(<5.66)

※( )内の数値は検出限界値(単位Bq/kg)です。

3年二組一班男子お台場ダイバーシティ

画像1 画像1
ガンダムがあった!何か日付があったけど、何だったのかな?

3年二組一班お台場ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定とは違い、三代目たいめいけんでお昼ご飯です。とても美味しいです

修学旅行2日目がスタートしています!

3年生の修学旅行も2日目になりました。東京は小雨が降っています。今日は朝から東京の自主研修に取り組んでいます。
出発から3時間。たくさんのことを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年1組2班 北嶋絞製作所

画像1 画像1 画像2 画像2
北嶋絞製作所で絞り作業を体験しました。力の入れ方がとても難しかったです。でも、物作りの楽しさを肌で感じる事ができました。

3年2組1班 お台場水の科学館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「日本の水」について、実験やゲーム等を通して知ることができました。とても良い勉強になりました。

3年1班

画像1 画像1 画像2 画像2
明治神宮に行って来ました!
本殿に行くまでの距離が長くてびっくりしました(;o;)

鳥居も大きかったです!

3年1組3班

画像1 画像1
太宰治文学サロンに到着しました!

3年2組6班 国際展示場周辺にて

画像1 画像1 画像2 画像2
6班はまず、ビジネス街の見学としてビックサイトの周辺を散策しました。スーツを着た人がたくさんいて、人の多さに圧倒されました。
このあとはPanasonic の見学をします。

東京都内、班別自主研修

おはようございます!

修学旅行2日目の朝を迎えました。天気は曇り、時々小雨といったところでしょうか。
東京都内での班別自主研修スタートです。朝から少し早めに出発しようと班長中心に話し合う姿が見られました。今日の活動にかける意気込みが感じられます。

今日もたくさんのホームページをアップしていきます。子どもたちの生き生き活動する様子、楽しみにしていてください!
画像1 画像1

班別自主研修、ゴールです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鎌倉をスタートしてから4時間。横浜山下公園に全員が元気にゴールしました!
ゴールしたときの充実した表情、ほっとしたような笑顔が印象的でした。次は、夜の選択コースです。

3年2組6班

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
赤レンガ倉庫に行って来ました。
中はお店がたくさんあって、楽しく過ごすことができました。
男子もすごく楽しそうです!

3年1組2班 鶴岡八幡宮

画像1 画像1
鶴岡八幡宮に来ました!みんなおみくじを引いたりして楽しんでいました。今年が良い年でありますように...

3年1班

画像1 画像1 画像2 画像2
中華街で、クレープを食べました\(^^)/
パンダクレープおいしい☆★

これから山下公園に向かいます!!

3年1班 横浜中華街を楽しんでます。

画像1 画像1 画像2 画像2
中華街にて(^_^)/~~

肉まん食べました!うまぁぁぁい!!

3年1組3班 中華街皇朝

画像1 画像1
大変美味しくいただきました!

3年1班

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鎌倉で、鶴岡八幡宮を見てそばを食べました\(^^)/
おいしかったです!!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
飯舘村立いいたて希望の里学園
〒960-1803
住所:福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
TEL:0244-42-0003
FAX:0244-42-1538