最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:34
総数:389566
教育目標「夢ふくらませ 道を拓く 〜自ら学ぶ力 認め合う心 健全な心身〜」

3年1組3班 中華街皇朝

画像1 画像1
大変美味しくいただきました!

3年1班

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鎌倉で、鶴岡八幡宮を見てそばを食べました\(^^)/
おいしかったです!!!

3年1班

画像1 画像1 画像2 画像2
横浜マリンタワーにて(^_^)/~~
横浜の町並みが綺麗です!
これから中華街へレッツゴー!!

3年1組2班 鎌倉大仏

画像1 画像1
鎌倉大仏に来ました!見学している時に会った優しいおじさんに撮影ポイントを教えてもらい、撮ってもらいました。とても大きかったです!

3年二組一班鎌倉大仏

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大きいかった!でかかった!

3年2組6班 鶴岡八幡宮

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鶴岡八幡宮に行って来ました。
全員で入試の合格祈願をしておみくじも引きました。
いいことがありますように!

班別自主研修1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼を食べ、鶴岡八幡宮に続々と子どもたちが集まってきました。来年の高校受験に向け?おみくじを引いているようです。結果は…

運に頼らず、実力で勝ち取りましょう!!

3年1組2班 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「利休」という店で昼食です。学割メニューがとても安くて、美味しかったです。

昼食、完食しました!

画像1 画像1
完食しました!

3年二組一班鎌倉般若坊

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ハヤシライスは雰囲気にあった独特な味だった。しらす丼はとても美味しく、惣菜は綺麗でした。

鎌倉班別自主研修スタート!

画像1 画像1
鎌倉に着きました!
地図やタブレットを片手に、元気に自主研修に出発です。天気がとてもよく、校外での学習には絶好です。
お互いに声をかけあい、充実した研修にしてほしいです。

3年二組一班鎌倉般若坊

画像1 画像1
お昼ご飯中です。雰囲気がとてもいいです。同じ福島県の人と会いました!

3年1組3班 手打ち蕎麦山路にて

画像1 画像1
 

4月12日の給食

画像1 画像1
【献立】 コッペパン ブルーベリージャム 牛乳 いかナゲット
     和風サラダ  ホワイトシチュー

☆一口メモ☆
 今日の主菜はいかナゲットです。ナゲットとは鶏肉や豚肉などのかたまりを揚げたものです。英語で「塊」のことで、特に金の塊のことをいいます。揚げられた色や形が金塊のように見えるところからナゲットと名付けられました。今日はいかを使ったナゲットです。

★放射能測定結果★
   ・主食   セシウム−137  不検出(<9.10)
         セシウム−134  不検出(<7.67)

   ・牛乳   セシウム−137  不検出(<6.93)
         セシウム−134  不検出(<5.87)

   ・給食一食 セシウム−137  不検出(<7.23)
         セシウム−134  不検出(<6.12)

※( )内の数値は検出限界値(単位Bq/kg)です。

防災頭巾

画像1 画像1
いざというときに備えて、常に準備をしています。

修学旅行、出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福島を出発しました!これから3時間かけて鎌倉へ向かいます。生徒同士写真を撮りあったり、自主研の最終確認をしたりと、すごく楽しそうです。いいスタートが切れました(^^)

自己紹介を英語で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の英語の授業では、今年から新しい先生に変わり英語で自己紹介をしていました。自分を表現する方法を練習していました。

修学旅行スタート!

昨日の雪や今朝の寒さには驚きましたが、全員が時間に遅れることなく、集合することができました。
これからの旅行に全員がワクワクしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよです!

3年生は, 明日からいよいよ修学旅行です。
今日は結団式を行いました。「ルールやマナーを守って安全(Anzen)に」, 「体調管理をしっかり行って(Best condition)」, 「みんなで協力しあう(Cooperation)」という, 旅行のABCを全員で確認しました。
朝からにこにこ笑顔の生徒たち。これまでの準備や計画を生かした, 実り多い学習にしたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

通常授業開始

画像1 画像1
先週の水曜日に入学した1年生も、今週から通常授業がスタートしました。
緊張した面持ちで、真剣に授業に取り組んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
飯舘村立いいたて希望の里学園
〒960-1803
住所:福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
TEL:0244-42-0003
FAX:0244-42-1538