最新更新日:2024/04/25
本日:count up167
昨日:499
総数:355977
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

『桃華祭』大成功!

画像1 画像1
 今年度の桃華祭も無事終了しました。
 『1度しかない』今年度の桃華祭,その『1生の想い出を』,協力しながら『1番の仲間と』作り上げることができたと思います。3年生が中心となり,全校生が『ONE(1つ)』になれた本当にすばらしい桃華祭でした。

桃陵祭2日目(午後Part3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〜Part3〜
 生徒会引継ぎでは,新生徒会長より3年生の旧役員に感謝のメッセージや花束贈呈,旧役員からのメッセージがありました。それぞれの思いのこもったとてもよいスピーチでした。最後に今年度の桃華祭テーマソング,andropの「Yeah! Yeah! Yeah!」を全校生で歌って桃華祭が幕を閉じました。

桃華祭2日目(午後Part2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〜Part2〜
 閉祭式では,全校アートや壁新聞の表彰,合唱コンクールの発表・表彰,桃華祭を振り返るスライドショー,生徒会役員引継ぎが行われました。

<壁新聞表彰>
 ・1学年 最優秀賞4組 優秀賞2組
 ・2学年 最優秀賞2組 優秀賞1組
 ・3学年 最優秀賞2組 優秀賞3組

<合唱コンクール表彰>
 ・1学年 金賞2組 銀賞3組 銅賞1組,4組,5組
 ・2学年 金賞1組 銀賞2組 銅賞3組,4組,5組
 ・3学年 金賞4組 銀賞3組 銅賞1組,2組,5組

桃華祭2日目(午後Part1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〜Part1〜
 桃華祭2日目の午後は,秀作発表3と閉祭式が行われました。
 秀作発表3では,本校の2年生2名が所属する余目一輪車クラブの一輪車演技披露と,合唱部と吹奏楽部の演奏披露がありました。一輪車の演技は,一輪車のスピード感,演技者のバランス感覚と演技力の高さに圧倒されました。合唱部と吹奏楽部の発表は,毎日の練習の積み重ねが感じられる心に響く演奏でした。

桃華祭2日目(合唱Part6)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〜Part6〜
 そして,自由曲は3年2組が「信じる」(写真左),3年5組が「茜色の約束」(写真中央)でした。閉会式では,素晴らしい歌声を披露していただきました。

桃華祭2日目(合唱Part5)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〜Part5〜
 さあ,とうとう3年生の出番です。3年生の課題曲は「時を越えて」です。自由曲は3年4組が「友 〜旅立ちの時〜」(写真左),3年3組が「証」(写真中央),3年1組が「YELL(エール)」(写真右)でした。Part6に続く・・・。

桃華祭2日目(合唱Part4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〜Part4〜
 自由曲は,2年4組が「瑠璃色の地球」(写真左),2年3組が「未来へ」(写真中央)でした。Part5に続く・・・。

桃華祭2日目(合唱Part3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〜Part3〜
 2年生の課題曲は「手紙」です。自由曲は2年5組が「With You Smile」(写真左),2年1組が「虹」(写真中央),2年2組が「HEIWAの鐘」(写真右)でした。Part4に続く・・・。

桃華祭2日目(合唱Part2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〜Part2〜
 自由曲は1年3組が「君をのせて」(写真左),1年4組が「この星に生まれて」(写真中央),1年5組が「明日へ」(写真右)です。Part3へ続く・・・。

桃華祭2日目(合唱Part1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〜Part1〜
 桃華祭2日目の午前は合唱コンクールが行われました。1年生から3年生まで,どの学級も,今まで力を合わせて練習を重ねてきた成果が十分に発揮されたすばらしい合唱でした。

 1年生の課題曲は「夢の世界を」,自由曲は1年1組が「大切なもの」(写真中央),1年2組が「COSMOS」(写真右)でした。Part2に続く・・・。

桃華祭1日目(展示Part4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〜Part4〜
 柔剣道場の展示の様子です。

桃華祭1日目(展示Part3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〜Part3〜
 柔剣道場に飾られた展示の様子です。

桃華祭1日目(展示Part2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〜Part2〜
 体育館に飾られた展示の様子です。

桃華祭1日目(展示Part1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〜Part1〜
 今回の桃華祭では数多くの展示がされています。体育館や柔剣道場いっぱいに展示された作品は見応えのあるものでした。画像は体育館の展示の様子です。
 展示された作品は以下の通りです。
・2年総合学習【職場体験ポスター】
・1〜3年国語【書写作品】
・1年技術【木製品】
・2年家庭【かべかけ時計 手作りおもちゃ】
・1・3年美術【絵画作品】
・2年美術【版画 彫刻 工芸 その他】
・文芸委員会【壁新聞】
・文化総合部英会話【個人レポート】
・文化総合部美術【絵画作品 その他】
・あぶくま学級【壁画】

桃華祭1日目(午後Part3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〜Part3〜
 有志発表の様子です。頑張りました。

桃華祭1日目(午後Part2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〜Part2〜
 盛り上がった有志発表の様子です。

桃華祭1日目(午後Part1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〜Part1〜
 桃華祭1日目午後の部は,秀作発表2と有志発表が行われました。
 秀作発表2では,各学年の代表生徒が総合学習について発表しました。1年生は校外学習,2年生は職場体験活動,3年生は修学旅行についてです。自分たちが経験・体験してきた内容を,丁寧に発表していてとても素晴らしかったです。
 有志発表は,3つのグループが発表しました。楽器演奏やバンド演奏,動画映像とどれも練習してきた成果がわかる発表で,会場全体で大変盛り上がりました。

桃華祭1日目(午前中)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 桃華祭1日目午前の部は,開祭式と秀作発表1が行われました。開祭式では,実行委員が工夫をこらした映像と演出を凝らしてオープニングを披露し,桃華祭のスタートにふさわしい盛り上がった式となりました。秀作発表1では,英語弁論の発表と広島平和記念式典の発表が行われました。英語弁論は,すばらしい発音で迫力のあるスピーチでした。広島平和記念式典の発表は,参加した代表生徒が感じてきたことを真剣に訴え,全校生・職員が平和について考えるとてもいい機会となりました。

桃華祭

画像1 画像1
 本校のビックイベント『桃華祭』が10月23日(金)・24日(土)の2日間に行われます。今年度のテーマ『ONE〜1度しかない1生の想い出を1番の仲間と〜』のもと,3年が中心となってすばらしい桃華祭を創り上げてくれると思います。
 2日間の日程は以下のようになっています。
【1日目】
 10:50〜 開祭式
 11:20〜 秀作発表1
 13:45〜 秀作発表2
 15:00〜 有志発表
【2日目】
  8:45〜 合唱コンクール
      1年( 9:00〜)
      2年( 9:45〜)
      3年(10:55〜)
 13:30〜 秀作発表3
14:20〜 閉祭式
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354