最新更新日:2024/04/25
本日:count up145
昨日:499
総数:355955
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

伊達支部中体連新人大会結果1

 9月27日(火)・28日(水)に行われた支部中体連新人大会の結果です。各部とも精一杯頑張りました。
○野球 1回戦 8−0 伊達中
○サッカー 準優勝
○男子ソフトテニス 団体:準優勝  
          個人:3位,ベスト8
○男子バスケットボール 優勝
○女子バスケットボール 優勝
○男子卓球 個人シングルス:ベスト8
○女子卓球 団体:優勝
      個人:シングルス ベスト8
         ダブルス ベスト8 2ペア
○男子剣道 団体:優勝
      個人:2位,3位,ベスト8
○女子剣道 団体:優勝
      個人:1位,2位,3位 2名
○男子柔道 個人:1位,2位 2名,3位 
○女子柔道 団体:優勝
      個人:1位 3名,2位 2名
 なお,野球の準決勝・決勝は明日行われます。

支部中体連新人大会激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月26日(月)に支部中体連新人大会激励会が行われました。
 各部ごとに大会に臨む意気込みが発表され,その後3年生の生徒会役員と各部の3年生部長で結成された応援団による各部へのエールが行われました。新人大会を迎えた後輩たちへ,先輩たちの熱い思いが伝わる応援でした。
 この応援を胸に,各部活動とも全力を出し切ってくれることを期待しています。がんばれ桃陵中!!

評議委員会だより

 評議委員会が進めてきた「エコキャップ運動」で集まったペットボトルのキャップを、9月8日(木)に送り出しました。引受先は、西白河郡西郷村の「サンケミカル株式会社」です。
 前日、ボランティアの力も借りながら、評議委員全員で搬出場所までキャップを運び,当日は大型トラックで学校まで業者さんに取りに来てもらいました。
 生徒の皆さんだけでなく、これまでエコキャップ運動に協力してくださった地域の皆さんのおかげで、692キログラムのキャップを提供することができました。金額にすると2076円でした。これは、NPO法人「世界の子供にワクチンを 日本委員会」へ募金され,ワクチン103.8人分にあたります。
 エコキャップ運動へのご協力、本当にありがとうございました。
                  評議委員会一同

生徒会役員選挙立会演説会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月14日(水)5・6校時に生徒会役員選挙立会演説会が行われました。
 会長に2名,副会長男子に2名,副会長女子に1名,書記男子に1名,書記女子に2名,会計男子に1名,会計女子に1名の計10名が立候補しました。立候補者が自分の抱負や公約を熱心に演説しました。暑い中でしたが,桃陵中学校の代表を決めるために,全校生が真剣に演説を聞いていました。その後,投票が行われました。
 今後,後期の生徒会役員が決まります。生徒会役員を中心に全校生でしっかりと生徒会活動に取り組んでほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式
始業式
入学式
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354