最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:97
総数:356409
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

修学旅行2日目〜その23

画像1 画像1 画像2 画像2
続々と到着してきます。
疲れた表情ですが、無事にたどり着けました。

修学旅行2日目〜その22

画像1 画像1 画像2 画像2
2番目に着きました。

修学旅行2日目〜その21

画像1 画像1
フィールドワークを終えた後の集合場所は,USJのウェストゲートです。
第1号の班が無事到着しました。

修学旅行2日目〜その20

画像1 画像1 画像2 画像2
本日のホテル、ザパークフロントです。パークの目の前で、豪華です。後一時間ほどで集合になります。

修学旅行2日目〜その19

画像1 画像1
伏見稲荷の最寄り駅,その名の通り「伏見稲荷駅」にて。
3組7班は、午後から伏見稲荷です。がんばっています。

修学旅行2日目〜その18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
伏見稲荷にて。
2組4班に会いました。
ずら〜とならんだ鳥居は圧巻です。

修学旅行2日目〜その17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
伏見稲荷です。
3組3班にはすれ違ってしまいましたが、4組4班には合えました。

修学旅行2日目〜その16

画像1 画像1
京都太秦映画村での一コマ。

修学旅行2日目〜その15

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺散策中
舞台は工事中ですが、眺めはいいです。
音羽の滝で願掛けのお水をいただきます。どの滝を選んだのかな?

修学旅行2日目〜その14

画像1 画像1
やはり人気スポットの金閣寺です。
次々とフィールドワークに訪れる班が到着し,見学後に次の目的地へ移動していきます。

修学旅行2日目〜その13

画像1 画像1
金閣寺の茶店で,お茶を一服。

修学旅行2日目〜その12

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺に到着した班です。
雨も上がってとてもきれいです。

修学旅行2日目〜その11

画像1 画像1 画像2 画像2
全ての班が京都散策に出発しました。

修学旅行2日目〜その10

画像1 画像1 画像2 画像2
 

修学旅行2日目〜その9

画像1 画像1 画像2 画像2


修学旅行2日目〜その8

画像1 画像1 画像2 画像2
続々と,元気に出発していきます。

修学旅行2日目〜その7

画像1 画像1 画像2 画像2
班別研修開始です。
雨は,今,降っていません。
1日もってくれることを期待しています。

修学旅行2日目〜その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
チェックを受けて、いよいよフィールドワークに出発です!
気をつけていってらっしゃーい!

修学旅行2日目〜その5

画像1 画像1 画像2 画像2
早くから身支度を整えての朝食です。

修学旅行2日目〜その4

画像1 画像1 画像2 画像2
あまり食欲のない生徒もいるようです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/26 修学旅行3
4/29 昭和の日
4/30 振替休日
5/1 避難訓練
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354