最新更新日:2024/04/27
本日:count up8
昨日:102
総数:356311
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

昼休みです。

本日は生徒会役員選挙の準備をしている生徒、合唱コンクールの練習をしている生徒が多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みです。

急に教室に入り写真を撮っていくので驚く生徒もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送委員会活動の様子です。

バレーボール部長が新人戦への意気込みを話しています。
放送部員がお手伝いしています。本校生活は各種委員会の活動が主体的になされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送委員会活動の様子です。

生徒会長が「北海道胆振東部地募金」を呼び掛けています。
男女バスケットボール部長が新人戦への意気込みを話しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送委員会活動の様子です。

放送委員は給食中も当番を決めて活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は中華めんです。

・味付けゆで卵
・しめじ和え
・中華めん
・コーンわかめラーメンかけ汁
・牛乳
画像1 画像1

伊達地区小中学校音楽祭(合奏)

演奏を終えて戻ってきました。
吹奏楽部はきらめき事業で15日(土)16日(日)東京藝大生から直接指導をいただき、さらに技能の向上に努めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達地区小中学校音楽祭(合奏)

お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達地区小中学校音楽祭(合奏)

吹奏楽は各楽器ごとの練習と全体練習がありたいへんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達地区小中学校音楽祭(合奏)

しっかり音を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達地区小中学校音楽祭(合奏)

夏休み頑張った練習の成果を発揮しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区小中学校音楽祭(合奏)

伊達地区小中学校音楽祭が昨日開催され、本校吹奏楽部は元気に演奏してきました。楽器を持って数カ月の生徒も立派に演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のお願いです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会も,3年生から2,1年生が引っ張っていく時期が近づいてきています。

本日は生徒会役員選挙があります

本日,5・6校時に生徒会役員選挙立会演説会があり,投票まで行います。
今朝,立候補者,責任者等は,大きな声で朝のあいさつと最後のお願いを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送委員会の活動です。

昼の放送を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員立候補者演説

明日は立会演説会になります。
画像1 画像1

本日の給食です。

野菜シューマイ、ぶどう、ご飯、マーボー豆腐、牛乳です。
画像1 画像1

地区小中学校音楽祭(合奏)に出発しました。

金賞とるぞー、県大会にいくぞー、○○中学校に勝つぞーと気合を入れています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区小中学校音楽祭(合奏)に出発しました。

円陣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区小中学校音楽祭(合奏)に出発しました。

円陣を組んで気合を入れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/27 支部中体連新人大会予備日
9/28 学年会8
10/1 2学期中間テスト1
10/2 2学期中間テスト2
10/3 県駅伝大会1
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354