最新更新日:2024/04/27
本日:count up13
昨日:130
総数:356214
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

保育園訪問

保原保育園様にはお忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。幼児について学ぶ絶好の機会となりました。感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育園訪問

1時間程度の訪問でしたが別れを惜しまれています。かわいい園児です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育園訪問

園児が中学生の足を引っ張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育園訪問

男子も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育園訪問

園児は中学生にだっこしてもらってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育園訪問

幼稚園の先生方は多くの遊びを知っており子どもたちを遊びの中で人との関係やきまりを教えているように感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育園訪問

保育園の掲示物はかわいいです。ハロウィンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育園訪問

保育園の先生方は笑顔で元気に動いており中学生も一緒に面倒を見てもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育園訪問

自分の妹がいる生徒や保育園出身の生徒もおり有意義な授業になっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育園訪問

自分たちも楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育園訪問

園内では3つのグループに分かれて活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育園訪問

生徒は始めぎこちない動きでしたが次第になれ笑顔になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育園訪問

今回は2年1組の生徒が保原保育園にお世話になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育園訪問

本校では30年以上にわたり保原保育園訪問を実施しています。家庭科の授業の中でおもちゃをつくりそれを持参して幼児と触れ合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達地区生徒会交歓会

伊達地区をリードするリーダーが集まっています。活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊達地区生徒会交歓会

役割分担をして手際よく発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達地区生徒会交歓会

発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達地区生徒会交歓会

熟議テーマは壮行会、文化祭、挨拶、地域貢献、委員会活動、いじめ、校歌について話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達地区生徒会交歓会

「全校生が連帯感を持ち、自主的に活動するための手立てを考えよう」とのテーマのもと各グループごとに熟議テーマで話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達地区生徒会交歓会 10月25日(木)

伊達地区生徒会交歓会が保原市民センターで開催されました。本校からも7名の新生徒会役員が参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/31 思春期講座2[短縮]
11/1 避難訓練2
11/2 二者面談1[短縮]
11/3 文化の日
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354