最新更新日:2024/04/27
本日:count up59
昨日:261
総数:356130
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

2年生リハーサル

2年生は3年生より遅れてスタートしたのでこれからです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生リハーサル

5校時は2年生のリハーサルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生アルバム撮影

いつも笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生アルバム撮影

3年生は卒業アルバム用の写真を撮影しました。入試用にも用います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年合唱リハーサル

練習はあと5日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年合唱リハーサル

担任の先生も気合が入ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年合唱リハーサル

どのクラスも同レベルだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年合唱リハーサル

放課後や昼の練習に比べかなり声が小さくなっているように感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年合唱リハーサル

他のクラス全員が見て聞いているので余計に声が出ないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年合唱リハーサル

体育館が広いせいかどのクラスも声が響いていません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年合唱リハーサル

リハーサルを過ぎると更に声が出るようになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年合唱リハーサル

6校時に3年生の合唱コンクールリハーサルがありました。他クラスの合唱を始めて聞く機会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桃華祭ポスター

美術部が制作した桃華祭ポスターです。とてもよくできています。
画像1 画像1

授業の様子です。 1年生

このクラスも本時の目標を持って練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です。 1年生

パートごとに練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です。1年生

各クラスの目標が掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です。1年生

《地球星歌〜笑顔のために〜》

この青空はきっと続いてる
遠い街で誰かが 見上げる星空に
あなたの夢はきっと続いてる
遠い国の野原で 輝く虹に

あなたの毎日が 世界を創り
愛する想いが 地球へと広がる
私は祈る 明日のために
まだ見ぬ あなたの笑顔のために
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です。1年生

パートごとに反省し目標を立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です。1年生

プロジェクターを用いて授業を行っています。
画像1 画像1

授業の様子です。1年生

黒板が生徒の考えでびっしりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/28 二者面談1
10/30 避難訓練  二者面談2
11/1 思春期講座  二者面談3
自由参観〜7日  思春期講座  二者面談3
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354