最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:282
総数:358385
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

研究授業 1年 保体

最後にリラックスする方法として,腹式呼吸と10秒呼吸法を先生に教えていただき,実践していました。写真では分かりませんが,リラックスできる音楽も流れています♪。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 1年 保体

グループの代表者がみんなの前で発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 1年 保体

自分のストレス解消法をグループの中で各自出し合い,まとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 1年 保体

保健体育科の保健の授業で,ストレスについて学習しました。
めあて
 「ストレスの適切な対処方法を考えたり,話し合ったりし,自分に合った方法を見つけよう。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 2年 美術

グループを代表して,みんなの前で発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 2年 美術

グループで相互鑑賞し,意見の交流をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 2年 美術

卒業生の作品を鑑賞しながら,表現のねらいや工夫を感じ取ることを目標にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 1年 国語

自分が作った作文を見せ合ったり,みんなの前で発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 1年 国語

今までの自分の体験や座右の銘から,故事成語を使って作文を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 1年 国語

学習した故事成語を使って作文(紹介文)を作る授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組 理科

冬は空気が乾燥するので星がきれいに見えるとのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組 理科

冬は星がきれいに見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組 理科

惑星について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年4組 家庭科

皆、黙々と削っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年4組 家庭科

年内に完成予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年4組 家庭科

学級で展覧会を行うとのこと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年4組 家庭科

思い思いに削っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年4組 美術

ランプシェードをつくっています。デザインは自由です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年4組 家庭科

盛り付けも行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年4組 家庭科

手際よく行っています。やけどや切り傷は無いようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/4 計算力テスト
12/6 専門委員会
12/7 アンサンブルコンテスト県北大会  声楽アンサンブルコンテスト県大会
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354