最新更新日:2024/05/26
本日:count up129
昨日:91
総数:360322
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

3年2組 理科

冬は星がきれいに見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組 理科

惑星について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年4組 家庭科

皆、黙々と削っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年4組 家庭科

年内に完成予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年4組 家庭科

学級で展覧会を行うとのこと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年4組 家庭科

思い思いに削っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年4組 美術

ランプシェードをつくっています。デザインは自由です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年4組 家庭科

盛り付けも行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年4組 家庭科

手際よく行っています。やけどや切り傷は無いようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年4組 家庭科

シャケのムニエルをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年4組 家庭科

鮮やかなシャケです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年4組 家庭科

器用にジャガイモの皮をむいています。粉吹(こふき)きいもができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年4組 家庭科

調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年3組 技術 研究授業

自分で作ったものにはとても愛着がわきます。ここで学んだことを活かし収納棚を作製します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年3組 技術 研究授業

げんのうの打ち方(平面と曲面)、下穴(事前にキリで少し穴をあける)、板の厚さ、釘抜き等について班で調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年3組 技術 研究授業

近年かなづちで釘を打つ機会は少なくなりましたが生きていくうえで必要な技能です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年3組 技術 研究授業

くぎ、げんのう(かなづち)の使い方を理解しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組 社会 研究授業

「ストロー現象」 大都市と小都市を結ぶ交通手段が整備されると小さな都市の商業等が衰退していく現象もあるとのこと。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年3組 社会 研究授業

たくさんのメリットがありますが本当に人々の生活を活性化したのかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組 社会 研究授業

時間短縮、天候の影響を受けない、自由に往来できる等 のメリットがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/27 仕事納め
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354