最新更新日:2024/04/27
本日:count up61
昨日:261
総数:356132
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

先輩から 後輩へ

卒業生から後輩たちへのメッセージ。
 1日1日を大切に。
画像1 画像1

卒業生からの エール

もうすぐ最上級生になる2年生。先輩からの温かい励ましを胸に、充実した1年間にしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後輩への エール

卒業生の言葉、重みとぬくもりがある。
画像1 画像1

卒業生から 1年生へ

1年生にも全員から温かいメッセージ。あらためて3年生の素晴らしさを実感。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生から 2年生へ

卒業生一人一人から2年生へのメッセージ。感謝、応援、期待。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よくがんばったね。

新型コロナウイルス感染症の拡大により、大変だった令和2年度。
その分、今できることに一生懸命に取り組んだ桃陵中生。
よくがんばりました。そしてその分、心も体もひと回り大きく成長しました。

4月6日また笑顔で登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしたちも進級かな?

2匹仲良く寄り添うアカハライモリ。1年生と一緒に進級かな。
画像1 画像1

最後の学級活動

担任の先生から一人一人に通知表が渡され、1年間の成長を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室移動

新しい学年の教室に移動。4月は進級した学年フロアーに登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

1,2年ともに、学年集会を開催し、1年間の成長を振り返るとともに、春休みの過ごし方や進級にあたって期待することなどのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サミット報告

本校を代表して参加した生徒会の2名が、「全国いじめ問題子供サミット」の報告をまとめました。みんなでいじめ0。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

各教室で、真剣に式に臨む生徒たち。
画像1 画像1

修了式

新型コロナウイルス感染予防のため、放送で行いました。各学年の代表生徒が、今年度の反省と春休みや来年度の抱負を発表しました。

生徒指導の先生からは、春休みの過ごし方について。
新型コロナウイルス感染予防の継続や事故防止についてのお話です。
ご家庭用のプリントもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書

いつもと変わらず、無言で読書。春休みもたくさん本を読んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校

毎日通った学校。令和2年度も今日が最後の登校日。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校

今日は修了式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校

安全に無事に登校。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春はすぐそこ

学校の周りの桃の木のつぼみをふくらんで。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式の朝

今年度の最終日。すばらしい青空です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校から見える山々

半田山、霊山、吾妻小富士の雪うさぎ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354