最新更新日:2024/04/27
本日:count up11
昨日:128
総数:357500
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

第34回卒業証書授与式

出席できなかった後輩からの、祝福のメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第34回卒業証書授与式

いよいよ、巣立ちの時。先生方の拍手で見送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第34回卒業証書授与式

温かい拍手の中、卒業生退場。厳粛かつ感動的な卒業式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第34回卒業証書授与式

答辞。卒業生代表生徒が、3年間の思い出、先生方や家族への感謝、後輩たちへの応援の言葉を述べました。思いがたくさんつまった答辞でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

第34回卒業証書授与式

送辞。在校生代表生徒が、感謝とはなむけの言葉をおくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第34回卒業証書授与式

3年生一人一人がしっかりと卒業証書をいただきました。大きな返事、きちんとした立ち居振る舞い。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第34回卒業証書授与式

卒業生が入場し、いよいよ式が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

第34回卒業証書授与式

保護者と先生方、ご来賓の方々の大きな拍手の中、卒業生が入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 登校

いつものように 学年主任に見守られて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 登校

いつものように、笑顔で登校。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝 卒業

いよいよ明日が卒業式。3年生の晴れの門出の日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の心を込めて

3年生が帰った午後からは、明日の卒業式の準備。2年生は会場作成をしました。新型コロナウイルス感染拡大のため、式には出られませんが、3年生への感謝の心を込めて、一生懸命に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の心を込めて

1年生は、3年生の教室や昇降口等をきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学級活動

一人一人から全員に思い出や感謝の言葉を贈ったり、PTA広報誌「はぐるま」の友だちの秘密を読んだり。最後の学活。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと1日

あと1日になったカウントダウンカレンダー。
画像1 画像1

教室

掲示板もきれいになった3年生の教室。明日は卒業。
画像1 画像1

朝の短学活

朝の短学活もこれで最後。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書

しっかり読書に取り組む2年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.11

東日本大震災から10年、半旗を掲げ哀悼の意を表しました。昇降口に貼りだされた桃陵中学校の被害の様子に見入る生徒たち。4校時には震災追悼全校集会を放送で行い、黙とうを捧げました。震災や原発事故について語り継ぐこと、命をそして今を大切にすることを確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

同窓会入会式

3月10日(水)の午後に記念品授与式を行い、伊達市から卒業生へ印鑑と証書ホルダーが授与されました。

次に、同窓会入会式を行い、同窓会長からお祝いの言葉と記念品(ボールペン)をいただきました。また各学級2名の幹事の委嘱もされ、最後に生徒代表が入会宣言をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354