最新更新日:2024/04/27
本日:count up110
昨日:176
総数:357471
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

伊達支部中体連新人総合大会 結果速報3

試合結果をお知らせします。

【野球部】※伊達中、醸芳中との合同チームとして出場
・対 梁川中(1試合目) 0−11 惜敗
・対 梁川中(2試合目) 0−9  惜敗
 第2位 

【サッカー部】
・対 松陽中 5−1 勝
 第2位

【男子バスケットボール部】
・対 伊達中 54−65 惜敗

【バレーボール部】
・対 伊達中 0−2 惜敗

【男子ソフトテニス部】
・対 伊達中 0−2 惜敗

【剣道部】
○男子団体
・対 梁川中 勝
・対 伊達中 勝
 第1位
○女子団体
・対 伊達中 勝
 第1位
○男子個人
 第2位、第3位
○女子個人
 第2位、第3位

伊達支部中体連新人総合大会 結果速報2

試合結果をお知らせします。

【女子バスケットボール部】
・対 梁川中 46−30 勝

【男子ソフトテニス部】
・対 県北中 0−3 惜敗
・対 醸芳中 2−1 勝

【女子ソフトテニス部】
・対 県北中 1−2 惜敗
・対 醸芳中 2−1 勝
・対 霊山中 1−2 惜敗

伊達支部中体連新人総合大会 結果速報1

ただいま行われている伊達支部中体連新人総合大会の結果をお知らせします。

【バレーボール部】
・対 霊山中 2−0 勝

【サッカー部】※伊達中との合同チームとして出場
・対 醸芳中・霊山中合同チーム 3−2 惜敗

【女子バスケットボール部】
・対 松陽中 53−24 勝

【男子卓球部】
○団体戦
・対 梁川中 0−3 惜敗
・対 松陽中 3−0 勝
・対 醸芳中 2−3 惜敗

【女子卓球部】
○団体戦
・対 県北中 0−3 惜敗
・対 松陽中 1−3 惜敗

伊達支部中体連新人総合大会 1日目

 本日から2日間、伊達支部中体連新人総合大会が開催されます。各部とも元気に大会会場に出発しました。
 3年生が引退し、新チームになって初めての公式戦です。夏の練習の成果を思う存分発揮してきてほしいと思います。
 頑張れ!桃陵中!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部の活動 最終

画像1 画像1
 水泳部の今シーズンも今週で終了です。部員たちは、顧問とコーチの指導を受けて、練習に励み、充実したシーズンを送りました!
 明日は伊達支部の新人戦です。皆さん、頑張ってください!

水泳部の活動 その2

 夏休みから県選手権大会までの間、臨時コーチに来ていただき、専門的なご指導を丁寧にしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部の活動

 水泳部は、他の部活動に先駆けて、8月26日(土)に行われた県選手権大会を新人戦扱いとし、出場した部員全員がベストタイムを更新して今シーズンの競技を終了しました。
 4月に部活動を始めた時から、泳力がみるみる向上しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連新人戦激励会 その4

 写真は柔道部・剣道部・入退場曲を演奏した吹奏楽部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連新人戦激励会 その3

 写真は女子ソフトテニス部・バレー部・サッカー部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連新人戦激励会 その2

 写真は男子卓球部・女子卓球部・男子ソフトテニス部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連新人戦激励会 その1

 9月15日(金)、全校集会にて「中体連新人戦激励会」が行われ、来週の伊達支部中体連総合大会に出場する生徒がその決意等を発表しました。

 写真は野球部・男子バスケ部・女子バスケ部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消費生活センター出前授業

 9月14(木)、15日(金)の2日間、3年生を対象に、伊達市消費生活センターの相談員の先生をお招きして消費者トラブル等について学ぶ「消費生活センター出前講座」を実施しました。
 授業の中では、消費者トラブルに関するすごろくゲームでトラブル事例を学んだほか、伊達市内で実際にあった消費者トラブルについて教えていただきました。
 中学3年生も、あと3年ほどで「成人」になります。消費者トラブルに遭わずに済むよう、今回教えていただいたことを生活に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県下小中学校音楽祭(第1部 合唱)

 9月8日(金)、須賀川市文化センターにて県下小中学校音楽祭(第1部 合唱)が行われ、本校合唱部が出場しました。結果は「奨励賞」でしたが、自由曲の「さくら」では、これまでで一番歌詞の情景の浮かぶハーモニーになりました。
画像1 画像1

県北中体連駅伝競走大会 結果

 本日、あづま運動公園特設コースにて、県北中体連駅伝大会が行われ、午後に帰校した生徒が職員室にて結果報告をしました。 男女とも全力で走り切り、女子は2位(県大会出場、第1区は区間賞)という素晴らしい結果を残すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

県北地区中体連駅伝競走大会に向けて出発!

 本日は福島市あづま総合運動公園内において、県北地区中体連駅伝競走大会が行われます。本校選手団は、先ほど元気に学校に出発しました。
 7月から約2ヶ月間、練習を重ねてきました。今日はこれまでの練習の成果を十分に発揮してほしいと思います。頑張れ、桃陵中!!
画像1 画像1

福島県合唱コンクール(合唱連盟)

 8月27日(日)、ふくしん夢の音楽堂(福島市)にて、福島県合唱連盟主催による第77回福島県合唱コンクールが行われ、本校合唱部も有志により参加しました。奨励賞という結果ではありましたが、先日の地区小中音楽祭の時よりも曲の情景が伝わる合唱ができました。
画像1 画像1

第2学期始業式

 1ヶ月間の夏休みを経て、生徒の元気な姿が戻ってきました。
 始業式の校長式辞では、慶應義塾高校の頭髪の話を例として、ルールメイキング委員会等の「自分で考える」ということの大切さについてお話がありました。2学期はたくさんの行事等がありますが、自分で考え、よりよく行動していけるようにがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達地区小中学校音楽祭(第1部合唱)

 8月17日(木)、伊達地区小中学校音楽祭(第1部 合唱)が行われ、合唱部が参加しました。本校合唱部は9名と少ない人数ですが、課題曲「Chessboard」と自由曲「さくら」をしっかりと歌い上げ、見事県大会への切符を得ることができました。
 県大会は9月8日(金)、須賀川文化センターにて行われます。3週間でさらなるレベルアップを目指します。
画像1 画像1

東北中学校陸上競技大会 結果速報3

東北中学校陸上競技大会の結果速報です。

○女子1・2年4×100mリレー 予選敗退

惜しくも出場した種目すべて予選敗退でしたが、力の限り精一杯競技しました。
この悔しさをバネに、夏休み明けの秋シーズン、さらには来シーズンのさらなる活躍を期待しています。

東北中学校陸上競技大会 結果速報2

東北中学校陸上競技大会の結果速報です。

○女子1年100m予選 13秒92(向風2.5m)  予選敗退

16:00から女子1・2年4×100mリレーが行われます。 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354