最新更新日:2024/04/27
本日:count up95
昨日:261
総数:356166
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

1年 校外学習11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 桃陵中に到着しました。
 全員,会津の歴史と文化についてたくさん学んできました。
 帰宅したら,今日の話をたくさん聞いて下さい。生徒の皆さんは,ゆっくり休んで,明日元気に登校しましょう。
 会津の旅,大変お疲れ様でした。

追伸:もっとたくさんフィールドワークの様子をアップしたかったのですが,期待に応えられず申し訳ありません。1年生の皆さんは,今日一日,会津の地で一生懸命力を合わせてがんばっていました。とても立派な中学生の姿を見せてくれました。

1年 校外学習9

画像1 画像1 画像2 画像2
 飯盛山からの景色は最高です。
 ここでのおみやげは何にしようかなぁ?と悩んでしまいます。

1年 校外学習8

画像1 画像1
 昼食タイムです。
 今日は会津名物「会津バーガー」を食べることにしました。
 美味しいです。

1年 校外学習7

画像1 画像1 画像2 画像2
 会津武家屋敷に到着しました。
 天気は最高ですが,ここも風がすごいです。
 でも,しっかり会津の歴史を学んできます。

1年 校外学習6

画像1 画像1 画像2 画像2
 まちなか周遊バス「ハイカラさん」に乗りました。
 レトロな雰囲気がとてもいい感じです!

1年 校外学習5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の鶴ヶ城は,一段と美しいです。
 そんな鶴ヶ城をバックに記念写真!

1年 校外学習4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 鶴ヶ城会館での「起き上がり小法師」の絵付け体験です。
 かわいく出来上がるかな?

1年 校外学習3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 県立博物館に到着しました。
 青空のもと,これからフィールドワーク開始です。
 さあ,みんなでコースを確認したら,力を合わせて出発します!

1年 校外学習2

画像1 画像1 画像2 画像2
 安達太良PAでトイレ休憩です。
 予定通り順調です。

1年 校外学習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 おはようございます。
 少し肌寒い朝でしたが、校外学習をするには絶好の天候となりました。出発式では実行委員長より「会津の歴史や文化について学んできましょう。」とあいさつがありました。
 さあ,これからバスに乗って会津に行ってきます。

修学旅行3日目 その29

画像1 画像1
 バスに乗ります。
 だんだん終わりが近づいてきます。

修学旅行3日目 その26

画像1 画像1
 いろいろ心配かけましたが,先ほど無事仙台空港に着きました。
 ホッとしました。よかったです。 

修学旅行3日目 その25

画像1 画像1 画像2 画像2
 狭い通路を抜け,搭乗しました。
 間もなく離陸です。

修学旅行3日目 その23

画像1 画像1 画像2 画像2
 搭乗手続き中です。
  

修学旅行3日目 その20

画像1 画像1
 伊丹空港に到着しました。
 ちょっと疲れ気味に見えるのは気のせいでしょうか?

修学旅行3日目 その19

画像1 画像1 画像2 画像2
USJ ラスト!
 名残惜しさを胸に伊丹空港に向けて出発しました。
 ユニバーサルSJ 最高!!  

修学旅行3日目 その18

画像1 画像1
 さすが桃陵中の3年生です。
 5分前には全員が集合場所に整列しました。
 見事な姿です。拍手!! 

修学旅行3日目 その15

画像1 画像1
USJの様子10 
 何を買おうかな・・・

修学旅行3日目 その10

画像1 画像1 画像2 画像2
USJの様子5
 すみません,シャッターお願いします。
 感謝感謝! 

修学旅行3日目 その7

画像1 画像1
USJの様子2 
 これから魔法使いの住む世界へGo!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354