最新更新日:2024/04/27
本日:count up91
昨日:102
総数:356394
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

県立博物館に到着

ガリバーの前で
画像1 画像1

一年生校外学習

暑い1日です。
鶴ヶ城の木陰でひと休み
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生校外学習

鶴ヶ城にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鶴ヶ城見学中

鶴ヶ城の前でカメラさんに撮影してもらってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習中

鶴ヶ城の天守閣から手を振る生徒たちです!
画像1 画像1

校外学習中

鶴ヶ城入り口にて♪
画像1 画像1

昼食の様子

画像1 画像1
会津ラーメン。美味しいですよー‼
画像2 画像2

慶山焼手びねりの作業の様子です。

慶山焼手びねりの作業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生校外学習

会津といったらソースカツ丼!
おいしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

絵ろうそく

画像1 画像1
画像2 画像2
ほしばん絵ろうそく店で絵ろうそくの絵付けを体験しました。

一年生校外学習

お昼時です!
お目当ての食堂にたどり着けたようです。
おいしいもの食べてねー
画像1 画像1

一年生校外学習

班別で体験活動を始めました。
真剣な顔で絵ろうそくを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(番匠)

あかべこの絵付け体験、だんだん完成してきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

絵付体験終了しました

刀と赤べこへの絵付が終わりました。これからフィールドワーク開始です。
画像1 画像1

飯盛山に到着

番匠での体験を終了した班が、飯盛山に到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2

飯盛山です

飯盛山の急な階段を登り、さざえ堂に到着。中を見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

慶山焼き絵付け

慶山焼の絵付けの作業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験活動開始

説明を聞いて、赤べこと刀に、絵付をしています。仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験学習スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
各体験場所での活動がスタートしました。こちらは、番匠です。

1年生校外学習スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
小法師幸泉に到着し、製作作品を選んでます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/16 きらめき交流活動[ミニコンサート]
6/18 県北中体連総合大会
6/19 県北中体連総合大会
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354