最新更新日:2024/04/25
本日:count up23
昨日:77
総数:84440
ようこそ! 明北小ホームページへ! 

焼きイモ交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かしわ学級、1年生、2年生で焼きイモ会を行い、こども園の年長さん、潮地区長寿会の方々にもお出でいただき、交流をしました。
おきになるのを待っておイモの投入。みんなでいっぱい遊んで、おいしい焼きイモを待ちました。
午後になって焼きあがったおイモをいただきました。給食でお腹がいっぱい…のはずが、別腹だったようです。

読書旬間

画像1 画像1
今日から12月8日まで読書旬間です。
図書委員会主催の児童集会があり、本の読み聞かせや、この旬間中に行うことの発表などがありました。
テレビを消して本の世界に浸りこむのもいいことですね。
さてさて、どんな本との出会いがあるでしょうか。

持久走大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 いいお天気に恵まれ、持久走大会を実施することができました。

 お家の方々の声援のおかげで、子どもたちは練習の成果を十分に発揮することができました。

 お忙しい中、大勢の皆様に応援にかけつけていただき、ありがとうございました。

もうすぐ持久走大会

画像1 画像1 画像2 画像2
朝との寒暖差が20度近くもある、とても暖かな午後です。
明後日の持久走大会に向けて、最後の追い込みです。今日は準備体操の練習とランニングをしました。
最後までがんばろうね!

明科地区文化祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明科地区の文化祭は今年で13回目になるそうです。明北小学校では、書道作品の展示と金管バンド部の芸能祭に参加しました。明南小との合同演奏もありました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
安曇野市立明北小学校
〒399-7101
住所:長野県安曇野市明科東川手823
TEL:0263-62-2130
FAX:0263-62-5892
☆ご感想・ご意見をお寄せください