最新更新日:2024/05/07
本日:count up81
昨日:100
総数:85172
ようこそ! 明北小ホームページへ! 

明北ハロウィンウィーク

画像1 画像1
来週31日(火)のハロウィンに向けて
明北ハロウィンウィークを開催中!

中央廊下に仮装した子ども(一部大人)が
ワイワイ♪楽しくやっています。

ハロウィンと言えば・・・
10月28日(土)29日(日)は
安曇野APPLE HALLOWEEN2023

昨年の様子→→安曇野観光協会インスタより

JR東日本・安曇野市役所観光課とコラボして、学校裏の「廃線敷」がハロウィン一色になります。
トンネル内には、5年生が親子レクで制作したジャックオーランタンが光ります。
信毎の記事にも掲載されました。
また、6年生がクイズラリーを企画・運営します。
(10:00〜14:00まで)
ぜひお出かけください。
チラシ詳細は【こちら】からご覧ください。


追伸
カボチャランタンの様子を見に
三五山トンネルを偵察してきました。
これだけの数が並ぶとスゴイ光景!
これに火が入ると…

楽しみですね(^^)
画像2 画像2

修学旅行だより:ただいまっ(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2
19時06分
修学旅行隊、無事帰校です。
おかえりなさーい(^-^)

終わりの会を視聴覚室でおこないました。

修学旅行隊より:ちょっとハプニングがあり・・・

15時15分東京タワー発の予定でしたが、
ちょっとしたハプニングがあり、
東京タワーを15時30分に出発しました。

でも、みんな元気いっぱいです♪

修学旅行だより:ごめんなさい

画像1 画像1
東京タワーでお土産GETだぜ!
と、思ったら・・・




楽しみにしていた
お家の皆さま

ごめんなさい・・・
画像2 画像2

修学旅行だより:最終目的地に到着

画像1 画像1
修学旅行は最後の目的地「東京タワー」に無事到着しました。
上まで登らないけど、近くで見ると大迫力!

タワー内のショップでお土産を購入します。


現場からは以上です♪

留守を預かる5年生

画像1 画像1
6年生が修学旅行に行っている間、
5年生が頑張りました。

6年生の清掃分担をやったり
児童会の当番を自分から活動したり・・・

総合の時間で集めたペットボトルキャップやアルミ缶を洗っていました。
よく見たら裸足!?

気合の入り方が違いますね…
(お願いだから風邪をひかないようにね)

修学旅行だより:旅行隊より

画像1 画像1
夢の国を満喫した子どもたち。
40周年記念ラッピングモノレールに見送られ、
現実の世界へ帰ります…

次は東京タワー!


画像2 画像2

修学旅行だより:パレーーーード♪

画像1 画像1
班によってはタイミングよくパレードを楽しむこともできました(^^)

修学旅行だより:160分待ち

画像1 画像1
新アトラクションの「美女と野獣」
160分待ちに耐え、
無事にライドオン!!

満喫しています♪



13時50分には、
次の目的地へ向けてGOです。
画像2 画像2

修学旅行だより:インパしました♪

9:08【旅行隊より】

意外と列が早く進み、
すでに入園(inパーク)できました♪
班別行動に入っています(^^)

みんな元気です
画像1 画像1

おおきなかぶ?

画像1 画像1
「おおきなかぶ」というお話しがありますが、
3年生はヒマワリとホウセンカ(^^)

「うんとこしょ、どっこいしょ」
みんなで抜こうとしますが、
なかなか抜けません…

「大きなヒマワリは、根っこもスゴイ!」
「来年の3年生のために種もとらなくちゃ」

朝から大忙しです♪

修学旅行だより:本日の目的地到着!

無事に本日の目的地に到着しました。



が、

ハロウィンイベントの金曜日
ものすごい人・人・人・・・

現在、手荷物検査の列に並び中(-_-;)

以上、現場からお伝えしました。
画像1 画像1

修学旅行だより:今日の目的地は・・・

画像1 画像1
宿泊場所で退所式を終え、
今日の目的地に向かっています。

念願のレインボーブリッジに
「すげぇ〜!」と歓喜♪
フジテレビの本社を見て
「テレビで見たことある!!」
と、テンションUPです。

現場からは以上です(^^)

修学旅行だより:朝食

ブレックファーストはビュッフェスタイルでございます(^^)


栄養バランスを考え、自分の食べることができる量をとれたかな?
これも日ごろの学習の成果!?


【旅行隊より】
種類の多さにビックリ!
好きなものを好きなだけ召し上がれ♪
洋風のものを好んで食べる子が多い中、
消化の良さを考えて、ウドンを選ぶ子もいました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより:おはようございます

画像1 画像1
6時起床
7時から朝食♪

みんな元気に起床しました(^^)
奇数番号はスカイツリー
偶数番号は都会の街並み&富士山(天気が良ければ…)が
見えるそうです♪
画像2 画像2

修学旅行だより:反省会は…

画像1 画像1
21時30分からデス

奇数番号のお部屋から
スカイツリーが見えるらしいです(^^)



【21時55分 追記】
21時30分からの反省会は
引率職員の反省会でした^^;


子どもたちの反省会を撮り忘れた反省が、
最大の反省・・・


「今のところ」1日無事に終わりました。
22時の完全就寝を見届けて明日に備えます・・・

現場からは以上です♪


明日もステキな1日なりますよう
早めに寝てくれることを祈りましょう(^^)

お化けと笑おうハロウィーン

10月25日(水)にお伝えした
5年生の親子レクの様子が
信濃毎日新聞の朝刊に掲載されています。
信毎デジタルには、別の写真も掲載されています。

あづみ野テレビでは、
本日10月26日(木)18:30〜
その様子が放送予定です。

カボチャのランタンは
今週末の安曇野APPLE HALLOWEEN(アップルハロウィン)で飾られます。

28日(土)と29日(日)は、
6年生が企画・主催する
「三五山トンネルHALLOWEENクイズラリー」も
10時〜14時まで実施しています。

ぜひ、ご参加ください(^^)
画像1 画像1

修学旅行だより:ディナーの後は・・・

画像1 画像1
ディナーが終わり、
現在、個人で1日の振り返りTIME・・・

このあと、班や全体で振り返りを共有して、
明日につなげます♪

みんな元気です(^^)
以上、現場からお伝えしました

修学旅行だより:これから夕食

画像1 画像1
ではありません。

ディナーですっ♪




ちょっと緊張してるかな?
ナイフとフォークで召し上がれ(^^)

18:43 現場からの追加情報
お箸もあるのですが、逃げずに頑張っています!!
そして、とてもお上品静かに食べています(^^)

お互いの様子を見ながら、円卓を回し、
上手に取り分けて食べています♪
画像2 画像2

修学旅行だより:歩いて浅草を移動中なぅ

画像1 画像1
日本最古の遊園地
「花やしき前」通過でしょうか?

歩いて宿泊先まで向かいます(^^)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
安曇野市立明北小学校
〒399-7101
住所:長野県安曇野市明科東川手823
TEL:0263-62-2130
FAX:0263-62-5892
☆ご感想・ご意見をお寄せください