最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:156
総数:85717
5月24日『明北小オープンDAY』 詳細は「お知らせ」から どうぞ♪

つい走りたくなる音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
<Kの学校日記 vol.7>

11月4日(水) 晴れ

明日はいよいよ持久走大会ですね。
今日の2時間目休みには、たくさんの子供たちが校庭に出て練習に励んだのですが…
実はその陰には、健康委員会のある作戦があったのです・・・!


これまでも、2時間目が終わった後の休み時間は20分間と長いので、校庭に出て持久走の練習に励む子供たちの姿が見られました。

しかし、健康委員会の児童は考えました。

「どうしたら、もっと多くのみんなに校庭に出て練習してもらえるかな?」


考えた作戦は、【放送で走りたくなる音楽をかける】!
今日、放送室に集まり、運動会でもお馴染みの“トランベットふきの休日”をかけたところ…
なんだろう、この追い立てられるような感覚。
条件反射で気分は運動会。なんだか走りたくなってきた!

というわけで、健康委員会の児童たちも、校庭に出て練習に参加。
みるみるうちに児童の数が増え、大勢のみんなで練習することができました。

作戦、大成功だね!
音楽の効果を上手につかったアイディアに感心しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/12 児童会
11/17 歯科検診(全校)
来入児発達検査(1〜3年 4時間授業)
安曇野市立明北小学校
〒399-7101
住所:長野県安曇野市明科東川手823
TEL:0263-62-2130
FAX:0263-62-5892
☆ご感想・ご意見をお寄せください