最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:25
総数:84545
ようこそ! 明北小ホームページへ! 

春は近い?

1月25日(月) 晴れ
一年の中で最も寒くなる時期ですが、今日は「早春」を思わせるような天候となりました。

最近は「Kの学校日記」をお届けしていますが、今日は都合により「K」ではなく校長がHPの更新を担当しています。久しぶりの更新なので、「何を掲載しようか」とか「どんな文章にしようか」とか「いつも更新を担当しているK先生なら何を取り上げるだろうか?」と悩みながらパソコンに向かっています。

K先生のように、楽しくそしてわかりやすい文章や写真を掲載するのは、私にとってはすごく難しい事です。そこで、今日は校内を回っていて気づいたことをお知らせします。
(つまらない内容かと思いますが、お許しください)

下の写真
1 シイタケが顔を出していました。先日の雨で大きくなったのか?もっと前から顔を出していたのか? 
2 正門近くのイルミネーションが撤去されました。
3 寒冷紗の下で花が開いています(正門奥の花壇)
いずれも春を感じさせる事柄ですが、今はまだ1月。本格的な春はまだ先です。
でも、学校は春に向けての様々な準備が始まっています。明後日水曜日には卒業写真の撮影。金曜日は卒業文集の原稿提出日。
もうすぐ春ですね♪


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/28 3・4年授業参観日⇒中止
児童会
1/29 児童会立会演説会・投票
安曇野市立明北小学校
〒399-7101
住所:長野県安曇野市明科東川手823
TEL:0263-62-2130
FAX:0263-62-5892
☆ご感想・ご意見をお寄せください