最新更新日:2024/05/20
本日:count up104
昨日:67
総数:86526
5月24日『明北小オープンDAY』 詳細は「お知らせ」から どうぞ♪

児童総会

2月9日 水曜日 晴れ

昨日よりかなり暖かくなりました。
日差しも強くなったように感じます。

6時間目に児童総会がありました。
まん延防止等重点措置の期間なので、当然リモートです。

6年生の教室では、今年一年間の反省を述べる役員や、
その前で指示を出す児童、
自分の順番を待つ児童がいました。
担任は、全体がうまくいくようにと他の教室を回っていますが、
子どもたちだけでてきぱきと進めています。
発表もはっきりと聞きやすい話し方で伝えてくれています。
Google meetの使い方にも慣れず、あたふたしていた春を思い返すと、
一年間の大きな成長を感じずにはいられません。

最後の5年生との引き継ぎの場面では、
5年生が、リモートの中継がいらないのではないかと思うくらいの大きな声で
役員の自己紹介してくれました。
昨日、役員が担当の職員に挨拶に来てくれましたが、
そのときもとても大きな声であいさつしてくれました。
気合いが感じられます。

今年の6年生は12人という少ない人数で、
みんなが委員長や副委員長になって
責任をもって一年間がんばってきました。
それに加えて、コロナのこともありました。
とても大変だったと思います。
その頑張りが今日の堂々とした姿。
みんながあこがれる姿につながったのだと思います。
これからもがんばる後輩たちを、
中学校から見守ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 6年生を送る会
PTA行事
3/2 PTA常任委員会→中止
3/7 PTA新部会(2/24から延期)
児童会
3/3 6年生を送る会→3/10へ延期
安曇野市立明北小学校
〒399-7101
住所:長野県安曇野市明科東川手823
TEL:0263-62-2130
FAX:0263-62-5892
☆ご感想・ご意見をお寄せください