最新更新日:2024/05/07
本日:count up81
昨日:100
総数:85172
ようこそ! 明北小ホームページへ! 

3学期終業式

3月15日 水曜日 晴れ

本日は終業式です。
まだあと1日ありますが、
48日間の3学期のしめくくりになります。

校長講話では、各学年の3学期をふりかえった後、
鹿児島県大崎町のリサイクルの取組について紹介をしたあと、
春休みにやってほしいことの話がありました。


〜校長講話より(前略)〜

平和に暮らせるように考えてほしいと思います。さまざまな人と暮らしてください。赤ちゃんやお年寄りのことを大事にしてください。 そして近くに居る隣の席の友達も大事にしてください。同じクラスの仲間や明北小学校全員を大事にしてください。6年生は中学に行ったら、中学校全員のことを大事にしてほしいと思います。 そして皆さんの、小さな努力が次につながります。 春休みに考えてほしいこと。 今やらなければいけないことはゲームではありません。 ゲームはちょっと少なめにして、自分でできることが何かなって考えてください。 今やってることもあるかもしれません。 あるクラスはかんだち山のアスレチックを直して、もっと遊べる公園にしようと考えています。そういうこともすごく大事だと思います。もうやっていて続けたいこと、試してみたいこと、やってよかったこと。そんなことをたくさん発見して、4月に一つ学年上がって元気に来てくれることを願っています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式・始業式
安曇野市立明北小学校
〒399-7101
住所:長野県安曇野市明科東川手823
TEL:0263-62-2130
FAX:0263-62-5892
☆ご感想・ご意見をお寄せください