最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:434
総数:737922

6/28 委員会活動

テストが終わった後は、委員会活動の時間です。生徒はそれぞれの委員会の活動に熱心に取り組んでいました。写真は白陵祭に向けて話し合う生徒議会、清掃用具の点検をする美化委員会、エプロンのチェックをする給食委員会です。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 1学期期末テスト

期末テスト二日目です。朝から雨でだんだん蒸し暑くなってきましたが、教室は集中できる温度に保たれました。疲れがたまってくるころですので、体調管理に十分気をつけてほしいです。
画像1 画像1

6/25 エアコン はじめました

いよいよエアコンが稼働開始です。今日は朝からさわやかな風が吹いていましたが、午後になるとやはり気温が上昇してきます。教室はエアコンと扇風機の併用で過ごしやすい温度に。明日からのテストも集中して受けられるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 地震避難訓練

今日は西保育園と合同で地震避難訓練を行いました。静かに整然と避難ができました。「おはしも」を忘れず、常に備えていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 2年生 職場体験講話

6時間目、2年生の総合学習です。菓子工房KUMURAの久村様をお招きし、職場体験に向けての心構えや、学んでほしいことについての講話をいただきました。体験先も決まり、事前訪問に向けて準備をすすめています。働くとはどんなことか、しっかりと学んでいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/19 1年生 林間学習点描 その4

思い出のスケッチ、お弁当、朝のつどいの様子です。しおりの日記はもうびっしり埋め尽くされているでしょうか。思い出が色あせてしまわないように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 1年生 林間学習点描 その3

思い出のスケッチの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 1年生 林間学習点描 その2

創作活動と食堂の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 1年生 林間学習点描

野外炊飯の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 1年生 林間学習三日目 その4

みんなちょっと日焼けして、帰ってきました。実行委員はもちろん、お互い全員の努力を讃えて、解散式を終えました。土産話をたくさん抱えて帰ります。明日は家庭学習です。疲れが取れたら、テスト勉強もしっかりと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 1年生 林間学習三日目 その3

最後の研修、思い出のスケッチです。3日間の思い出を振り返りながら、みんなで楽しんでスケッチをしました。これから、武豊中学校に戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 1年生 林間学習三日目 その2

3日間お世話になった自然の家にお礼の言葉を伝えて、これから最後の研修に臨みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 1年生 林間学習三日目

いよいよ最終日です。朝食をしっかり食べ、きれいに掃除して、活動開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 1年生 林間学習二日目 その4

二日目のまとめです。今日は2グループに分かれて、創作活動と野外炊飯を行いました。夜には、星を見る会を行いました。講義の後は外へ。天候にも恵まれて、満天の星空を見ることができました。いよいよ最終日です。これまで学んできたことを生かして、林間学習を締めくくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 明日からテスト週間

明日からテスト週間。部活もしばらくお休みです。最後の練習に熱がはいります。(配布されている部活動予定表にはテスト週間開始日が間違っているものがありますのでご確認ください。申し訳ありません。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 1年生 林間学習二日目 その3

こげないようにしっかり観察。そしてもちろん完食!?
画像1 画像1
画像2 画像2

6/18 1年生 林間学習二日目 その2

野外炊飯の様子です。メニューは定番中の定番、カレーです。仲間と一緒に、思い出もつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 1年生 林間学習二日目

今日も好天に恵まれました。創作活動は木の枝ボールペン作りです。削って磨いて、オリジナルのボールペンを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/17 1年生 林間学習一日目 その4

一日目のまとめです。到着後、オリエンテーリングを行いました。キャンプファイヤーでもケガなく研修を行うことができました。明日も良い一日になるように、みんなで協力して研修に挑みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17 1年生 林間学習一日目 その3

最後の火文字の点火です。夜空に明るく学年スローガンが燃え上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068