最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:355
総数:738288

応援演説

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼の放送で
生徒会役員選挙に立候補した人の
応援演説者が放送で応援演説をしました。

投票の参考になりましたか?

情報モラル教育&タブレットドリル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の黙々学習会は,
1・2年生の全学級で,

情報モラルの指導を行いました。
インターネットやSNSの使い方やマナーを学びました。

その後,タブレットドリルをそれぞれのレベル,ペースで取り組みました。

最上級生の自覚

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昇降口の2年生掲示板に,
卒業式の様子や
今日から最上級生であることが書かれていました。

自覚をもって過ごせるといいですね。

送る会で使ったモザイクアートも貼られています。

学校体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校体験は,
基本,授業見学を行っています。

同じ教科でも先生が違うと
いろいろと進め方や手法が違い,
勉強になります。

3年生 いざ出陣

おはようございます。
3年生 ホームページ担当 水谷です。
今日は、公立高校入試A日程 学力テストです。
私は、東成岩駅と青山駅に行き、応援してきました。

東成岩駅では、参考書を片手に出陣していきました!
青山駅では、あおやまポーズをしながら出陣していきました!

みなさん、応援しています☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校体験で来ている
本校卒業生の大学1年生。


今日は,中学校卒業以来の給食を食べました。
コロナ禍で,ちょっと様子は違いますが。
懐かしいのでは?

地震特集

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室前の掲示板,
及びガラスケース内の本が

10年前の3月11日に起きた
「東日本大震災」に合せて,
地震の特集になっていました。

「忘れた頃にやってくる」
先人の教訓を忘れないようにしたいですね。

卒業式後

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式終了後,

学年主任から保護者に向けてお礼等,話がありました。

その後,送る会でつくった動画を保護者に見てもらい,
三年間を振り返ってもらいました。

卒業生は,最後の学活後,運動場に出て,
写真撮影等を行いました。


生徒から,担任の先生へ,お礼のサプライズもありました。

元気に,次の進路に進んでいってほしいと思います。





卒業式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に卒業式が終了しました。

卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式が予定通り進みました。

卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生のお祝いの言葉は,
スクリーンに映された
録画でしたが,担当の先生方が
素晴らしい連携で,スムーズに行えました。

卒業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式が始まりました。

式前

画像1 画像1
式前に
ピアノ伴奏の生徒が練習をしました。

保護者も近くで見守ります。
 
今回は,国歌斉唱・卒業の歌・校歌
すべて生徒の伴奏・指揮で実施しました。

保護者受付

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館の南側で保護者受付


風を避けることが難しく,
太陽も当たりません。

震えながら,教員が受付を担当していました。

1・2年生の生徒がいないので,
準備・当日の仕事等,すべて教員で分担して行いました。

卒業式の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式当日,
北風が強く,冷え込みます。
先生たちが国旗や看板を付けていきます。

手がかじかみそうです。

旗がこんなにきれいにはためく様子を見ることは滅多にありません。


絶好の卒業式日和です。

卒業式準備3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の会場つくりも
大詰めです。

卒業式準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室等,がんばって飾り付けをしてくれています。

卒業式準備1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生が
午後から卒業式の準備をしてくれました。

卒業式リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日,
明日の本番の時間通りに
卒業式のリハーサルを行いました。

気になるところや,
曖昧な部分を確認し,明日の本番に備えました。

思い出のアルバム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
普段はなかなか,
声をかけられなくても
勇気を出してメッセージをお願いしている?
そんな光景もちらほらと

もうすぐ,卒業です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 6限生徒会役員選挙
3/11 2年合唱コンクール(中止)
3/12 1年合唱コンクール(中止)

年間予定一覧

部活動予定表

武豊中だより

学校経営方針

学校評価

保護者へのお知らせ

各学年通信

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068