最新更新日:2024/05/08
本日:count up35
昨日:579
総数:743645

ABCD八百屋に向けて

先日収穫したさつまいものツルを切ったり、砂を落としたりと作業をしてます。水やりや草刈りなどをしながら大切に育てたので、とても大きなさつまいもがとれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

陸上 県新人大会

10月28日、瑞穂北陸上競技場で開催された県中学生新人陸上選手権大会に13名の生徒が参加しました。風の強い日になりましたが、参加生徒は全力を尽くし、4名の生徒が入賞することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 技術 リンク機構づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
揺動と回転の勉強

難易度ごとに挑戦!!

1年生 国語 いにしえのことばにふれる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
故事成語を使ってクイズ大会!

大盛り上がりでした!!


「覆水盆に返らず」
「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや」
「虎の威を借る狐」

みなさんは、わかりますか?

10/25 2年生「マナー講座」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんにちは😃水谷です!!
本日はフリーアナウンサーの伊東貴子さんによる「マナー講座」を行いました。

講座の中では、
・辛いことがあっても人の前では笑顔でいよう
・姿勢が良く見える椅子の座り方や立ち方やおじぎの仕方
・話の聞き方 など

という話がありました。
また、講師の質問に対しても積極的にトークや発表を楽しみました!

この講座で学んだことを日常生活や今後行われる上級学校訪問で生かしてくださいね✋

2年 数学 「たこづくり」

画像1 画像1
画像2 画像2
「証明」の学習の一環

コンパスを使って「凧づくり」

2年 社会科 京都や奈良に歴史的景観が残る理由

画像1 画像1
画像2 画像2
「東京・京都の建物の違いから、歴史的景観について考える」

パワーポイントを活用した「思考力を高める」授業でした!



ABCD組 英語・社会などなど

画像1 画像1
画像2 画像2
英単語を学ぶ際は、大きな画面に必要な情報のみを映して

歴史を学ぶときも、視覚的支援を施して

ジャージから制服へ

画像1 画像1
画像2 画像2
白陵祭も終わり、心機一転!

水辺クリーンアップ大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭の翌日に「水辺クリーンアップ大作戦」を行いました。

今年で24回目になるそうです。

昔はゴミが落ちていた砂川公園周辺も、今ではとてもきれいです。
何年もの積み重ねの証ですね。

手伝ってくれた24人の生徒の皆さん、ありがとう!

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
開会式〜長縄跳び

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綱引き〜台風の目

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風の目〜チーム対抗リレー

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チーム対抗リレー〜1年:玉入れ

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年:棒取り〜3年:二人三脚

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会企画(先生リレー)

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会企画(先生リレー)〜学級対抗リレー

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級対抗リレー

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級対抗リレー〜閉会式


生徒一人一人が最高のパフォーマンスをした体育祭でした。

保護者の皆様にも心より感謝いたします。様々な面でご協力くださり、ありがとうございました。

文化祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出演者、観客、支える人々

一人一人が最高でした!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

部活動予定表

学校評価

予定表

保護者へのお知らせ

進路

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068