最新更新日:2024/05/08
本日:count up294
昨日:700
総数:743325

テストがえし

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の成長への糧に

1年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週、1年生の多くの学級で、同時に授業を行いました。

「人とうまく関わる方法」「心を軽くする方法」、健全な成長のために大切なことですね。

紅葉

画像1 画像1
香嵐渓?

いやいや、図書館前でも素敵な紅葉を見ることができます!

テストに勝つ!

画像1 画像1
期末テストはあと1日!

給食がすごいことに!

画像1 画像1
味噌カツが出ました!

ういろうがつきました!

テスト前とテスト中

画像1 画像1
わずかな時間も必死です↑

本番も必死です↓
画像2 画像2

テスト1日目

画像1 画像1
あと2日

がんばって!

1年生 国語 かな文字を読もう

画像1 画像1
画像2 画像2
かな文字一覧を見ながら、文章を読めますか?

うーん、難しい

明日から期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト勉強実施中

3年生 TAC TAC発表

11月13日(火)6時間目のTACの授業でTAC発表を行いました。テーマにしたものが10年後の未来にどう進化しているかを考え,発表しました。生徒は調べたことをタブレットのアプリを用いて,アプリ上にで新聞をつくり,タブレットを直接相手に見せたり,資料を班員のタブレットに送ったりして,工夫して発表しました。おのおのが十年後の未来を調べたり,発表したりする中で,今未来に向けてしなければいけないことやSDG’Sの大切さについて考える生徒など,今後の生活について見つめ直す機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二日後に向けて

画像1 画像1
教師の準備は完璧!

よい結果が出ることを期待しています!

バンサンスー(拌三絲)

画像1 画像1
「バン(拌)」は、「和える」
「サン(三)」は、「3」、
「スー(絲)」は、「糸のように細く千切りにする」という意味だそうです。

なるほど、3種類の細い食材が入っていますね!

11/13 火災避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温が低く、風も強く吹く季節となってきました。
みなさまも火災に十分ご注意ください。

1年生 社会科 地理

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科で大切なことは、学びを自分の問題としてとらえること

1年生 社会科 地理

画像1 画像1
画像2 画像2
アメリカの地で、アメリカンドリームをつかむなら、工業?農業?サービス業?

第72回愛知県中学校駅伝大会

画像1 画像1
先日行われた知多地区予選を勝ち抜き、男子の部に出場しました。6人全員が力を出し切り襷をつなげることができました。

1年生マット運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生男子保健体育の授業では、現在器械運動(マット運動)を行っています。
技のできばえを確認するために、タブレットで動画を撮りチェックを行っています。
目指せ、体操ニッポン!

テスト週間 朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト週間は、朝の時間から黙々と学習に取り組む姿が見られます。

学習の雰囲気が教室を満たしています。

1年生 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の料理は、生姜焼きとポテトサラダです。

とっても美味しそう!

3年生 体育 サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
将来はJリーガー?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

部活動予定表

学校評価

予定表

保護者へのお知らせ

進路

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068