最新更新日:2024/05/08
本日:count up3
昨日:579
総数:743613

1年生 英語 クリスマスカードづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
習ったこと&タブレットを生かしたクリスマスカードづくり!

1年生百人一首大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目と5時間目を使って百人一首大会を実施しました。異なるクラスの仲間と真剣勝負!大いに盛り上がりました。結果は学年集会時に発表します。お楽しみに♪

おまたせしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日より体育館での学習再開

予定どおりに体育館にエアコンがつきました。

教育委員会の皆様、ありがとうございました。

3年生 社会 公民

画像1 画像1
画像2 画像2
公正な社会の実現 等々

将来を担う皆さんにとって、大切な学習です。

集中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣なまなざし

頼もしい姿

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
懇談会を行う裏で、2年生を中心に部活動が行われていました。
後輩に指示を出す姿。
アドバイスし合う姿。
一生懸命練習する姿。

頼もしい姿になったなぁと、嬉しさを感じました。

1年生 美術 粘土

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和菓子等々

細部までリアルに表現されています!

美術室前

画像1 画像1
画像2 画像2
給食前に通ると、かなりお腹がすきます

これは何!?

画像1 画像1
画像2 画像2
「きんとんパイ」

材料は「卵・サツマイモ・砂糖・小麦粉・マーガリン・油」

サツマイモが奥までいっぱい!

「これは何?」と、初めて見るメニューに職員室でも驚きの声があがりました。

1年生 技術 木工作品づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
徐々に完成に近づいてきました。

1学期から取り組んでいる制作活動も、いよいよ終盤です!

整理された板書

画像1 画像1
整理された板書は、生徒の学びを深めます

教師の力量の証!

紅葉からクリスマスへ

画像1 画像1
画像2 画像2
季節を感じることができる図書館前

教師も研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よりよい学校づくりに向けて、教師の知恵を集めました!

全校集会 今日から人権週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相手の立場や考えを認め、相手を敬い、大切に思う気持ちを大事に。

誰もが自分らしく安心して生活ができる社会を目指して。

生徒会 絆を深めるゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大盛り上がりでした!

進化

画像1 画像1
画像2 画像2
「春巻き」が「愛知の野菜入り春巻き」へ

「麻婆豆腐」が「麻婆大根」へ


熱が入る「おかわりじゃんけん」!

喜ぶ「教師と生徒」!

1年生 理科 光の屈折

画像1 画像1
画像2 画像2
「理科、楽しい」という声が、今回も聞かれました。

充実した実験が行われています!

あと少し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在の進捗状況です!

癒やしの空間

画像1 画像1
近づくと口をパクパクしながら寄ってきます。

ダメ。ゼッタイ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
薬物乱用防止教室を実施しました

薬物乱用は、「ダメ。ゼッタイ!」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間予定一覧

部活動予定表

学校評価

予定表

保護者へのお知らせ

進路

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068