最新更新日:2024/05/08
本日:count up286
昨日:700
総数:743317

ダメ。ゼッタイ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
薬物乱用防止教室を実施しました

薬物乱用は、「ダメ。ゼッタイ!」

3年生 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成まであとわずか!

【2年 理科】雲をつくろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雲は、水蒸気が水滴になったもの。
気圧を下げて、温度を下げると、雲ができました!

3年生 数学 平行線と線分の比

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思考&作図&思考&(相談)&作図・・・

スタントマン交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ルールを守ることは、自分を守り、他者を守ることにつながる

静寂と集中

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 書写

2年生 体育 バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
将来はNBA?

【2年理科】霧をつくろう

画像1 画像1
画像2 画像2
霧は、暖かい空気と冷たい空気が触れ合うところでできる。

ぬるま湯と氷入りのビーカーで霧を再現しました。

皆さんには、この霧が見えましたか?

ABCD組 家庭科 裁縫

画像1 画像1
画像2 画像2
細かい作業が生み出した、素敵な作品たち!

テストがえし

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の成長への糧に

1年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週、1年生の多くの学級で、同時に授業を行いました。

「人とうまく関わる方法」「心を軽くする方法」、健全な成長のために大切なことですね。

紅葉

画像1 画像1
香嵐渓?

いやいや、図書館前でも素敵な紅葉を見ることができます!

テストに勝つ!

画像1 画像1
期末テストはあと1日!

給食がすごいことに!

画像1 画像1
味噌カツが出ました!

ういろうがつきました!

テスト前とテスト中

画像1 画像1
わずかな時間も必死です↑

本番も必死です↓
画像2 画像2

テスト1日目

画像1 画像1
あと2日

がんばって!

1年生 国語 かな文字を読もう

画像1 画像1
画像2 画像2
かな文字一覧を見ながら、文章を読めますか?

うーん、難しい

明日から期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト勉強実施中

3年生 TAC TAC発表

11月13日(火)6時間目のTACの授業でTAC発表を行いました。テーマにしたものが10年後の未来にどう進化しているかを考え,発表しました。生徒は調べたことをタブレットのアプリを用いて,アプリ上にで新聞をつくり,タブレットを直接相手に見せたり,資料を班員のタブレットに送ったりして,工夫して発表しました。おのおのが十年後の未来を調べたり,発表したりする中で,今未来に向けてしなければいけないことやSDG’Sの大切さについて考える生徒など,今後の生活について見つめ直す機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二日後に向けて

画像1 画像1
教師の準備は完璧!

よい結果が出ることを期待しています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間予定一覧

部活動予定表

学校評価

予定表

保護者へのお知らせ

進路

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068