最新更新日:2024/05/20
本日:count up672
昨日:398
総数:750299

行ってみたいな夢の国。早く行きたい夢の国。

画像1 画像1
学校のいろいろなところでミッキーマウスを見かけます。

わくわくがさらに高まりますね!

行ってみたいな夢の国。早く行きたい夢の国。

画像1 画像1
生徒作のイラストボート。

わくわくが高まりますね!

火曜日の朝は「タケトーク」

「アメトーク」ならぬ「タケトーク」

0〜9のお題について、級友と会話を楽しみます。

ちなみに校○先生と教○先生、二人が好きなアニメのキャラクターはガンダムだそうです。
二人でかなり盛り上がったとのことでした。
画像1 画像1

社会保険労務士による出前授業 2年生

「働くこと」を意識し始める年齢。

何のための勉強か。誰のための勉強か。

生徒のワークシートには、将来の夢が書かれていました。
「バレリーナ」「ディズニーキャスト」などなど。

なりたい自分をイメージできるのは、素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生 音楽の授業 1年生

画像1 画像1
教師の卵による授業。

将来が楽しみですね。

道徳 よりよい社会の実現に向けて 3年生

「あなたのもとに裁判員の通知が届いたらどうしますか。
 
 引き受けますか? 断りますか?」

大人でも考え込んでしまう・・・

うーん、難しい問題ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日

終日参観OKの学校公開日。

大雨にも関わらず、多数の保護者の方にご来校いただきました。

大雨は残念でしたが、本日の給食は生徒が大好きな「きなこあげパン」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業講話 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「空港」「ダンス」「声優」「消防」「検察」「接骨」
「美容」「カメラ」「医療」「エネルギー」、10ジャンルの職業。

働くことのやりがいや尊さなどを学びました。


未来のなりたい自分をイメージすることができたかな。

ABCD八百屋 OPEN!!

画像1 画像1
「お客さんへの対応」=「コミュニケーション力UP!」

「合計金額の計算」=「計算力UP!」

「野菜の袋づめ」=「手先の巧緻性UP!」

野菜を売ることを通して、いろいろな力が身につきますね!!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間予定一覧

部活動予定表

学校評価

予定表

保護者へのお知らせ

進路

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068