最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:484
総数:738779

4/11 離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度は11名の先生方が離任されました。
久しぶりの先生のお話に涙あり、笑いありと懐かしい時間が流れました。
先生方の応援を受け、武中生の誇りをもって一年間がんばっていきましょう。

1年 全校一斉タケトーク

コミュニケーショントレーニング「タケトーク」を行いました。お題に沿ってペアで楽しそうに会話をして盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 1年生学年集会

学年に携わる教員の個性豊かな話を聞いて、終始和やかな雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 3年生 学級レク

こんにちは、室井です!

今日は学級レクを行いました!
クラスごとにさまざまなレクを行っていました!
楽しむのも全力な3年生!かっこいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 1年生校内巡りをしました

武豊中学校の校舎内をめぐり、どこにどんな教室があるのか確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ABCDEF組集会

今年度から6学級に増えたABCDEF組です。
生徒も職員も集会で自己紹介を元気にすることができました。
だれからも応援されるチームABCDEF組を目指して全員で頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 3年生 色々

こんにちは!室井です!

朝の読書タイムでは、みんな真剣に本を読んでいました!
身体測定がありましたが、みんなは成長できていましたか?
学年集会では、新しく学年に入った先生方の自己紹介や学習・進路についての話がありました!

どの活動でも、最高学年としてふさわしい振る舞いができていたと思います!その調子で頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、2年生は身体測定と写真撮影を行いました。

みんないい笑顔の写真がとれたかな?

これからもぐんぐん大きくなーれ!

1年生 給食二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ緊張感&新鮮な感じが教室に溢れています。

保護者とともに

画像1 画像1
画像2 画像2
PTA役員会・実行委員会を行いました。

学校と保護者が手を携えて、生徒を育てていきたいと思います。

2年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年集会では、多くの2年生が真剣に先生の話を聞いていました。

最愛(モアイ)のM・A・Iの意味、覚えていますか?
この合い言葉を胸に刻んで、1年間頑張っていきましょう。

花見?

画像1 画像1
本年度初の給食は和風メニュー。

花見だんごがつきました!

3年生 委員会決め などなど

画像1 画像1
画像2 画像2
希望はかなったかな?

2年生 いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
係決め、ワードウルフ、級訓画などなど

4/9 3年生 学活 係・委員会決めの様子

こんにちは、室井です。

今日の学活は係・委員会決めなどを行いました!

一人一人が自分の役目を果たし、この学校を支えたいという熱い思いが伝わってきました。

生徒の皆さん、頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 3年生 学活の様子

こんにちは室井です!

今日の学活は自己紹介などを行いました!

みんなの前で行ったり、近くの人と自己紹介しあったりしていました!

みんなで楽しい一年にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を守るために

画像1 画像1
画像2 画像2
地震避難訓練を実施

真剣に訓練に臨むことが、命を守ることにつながる。

2,3年生の1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から本格的に新年度スタート!

1年生の1日

画像1 画像1
画像2 画像2
自己紹介、学級三役決め等々・・・。

ロッカーの使い方も含め、一から中学校生活を学びました!

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
輝く295名の星!

ようこそ、武豊中学校へ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年間予定一覧

部活動予定表

学校評価

保護者へのお知らせ

進路

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068