最新更新日:2024/05/02
本日:count up216
昨日:690
総数:740965

4/30 2年生 第14号 今をチャンスに変えて

画像1 画像1
皆さん,お久しぶりです。学年主任の和田です。休校期間が続いていますが,2年生の皆さん,元気に過ごしていますか。
先日,ある生徒と会ったときに,「これまでの課題は全部終わりました!」と元気に報告してくれました。皆さん,頑張っていますね!

さて,課題も一段落し,今週から「STAY HOME」週間が始まりました。
皆さんの中には,家の中で何もせず,ただ何となく一日が過ぎてしまう人もいるのではないかと思います。

家から動けない今だからこそ,おすすめなのが「趣味を極めること」です。先生にとっての趣味は音楽です。

先生は,ちょうど皆さんと同じ中2のころから,ギターを弾き始めました。好きなアーティストの曲がどうしても弾きたくて,暇さえあればギターを触り続けていました。ギターの音色に夢中でした。

最初に弾けるようになった曲は,ゆずの「夏色」です。ジャンジャン音を鳴らしながら歌うのは,とても気持ちがいいものです。

最近では,ウクレレも始めました。先生にとって,音楽は一生の友です。
昨年お世話になった磯部先生もギターの大好きな先生で,ギター友達です!


まとまった時間がある今をチャンスに変えて,自分の可能性を伸ばしていってほしいなと思います。頑張れ,2年生のみんな!!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

部活動予定表

学校経営方針

保護者へのお知らせ

各学年通信

臨時休業中      【家庭学習プリント】

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068