最新更新日:2024/05/14
本日:count up13
昨日:602
総数:746823

給食配膳員さんのお仕事に密着!(Part.2)

 給食センターの配膳車が到着してからは、特に忙しくなります。

11:45 念入りに手を洗います。(30秒以上、たっぷり石鹸をつけ、手首の上の方まで、2回ほど洗っていました。)
11:48 コンテナの取っ手の部分を消毒液で拭きます。(衛生面ですごく徹底されていると感じました。)
11:50 クラスごとに食品・食器を仕分けします。(30クラス以上あるため、3人の配膳員さんで間違いがないよう行うため、配膳室に緊張感が漂っていました。)
12:10 正しく仕分けしたのを確認した後、昼食をとります。
12:40 給食当番の生徒が給食を運ぶのを見守ります。(この日はある給食当番が、「私たちのクラスのプリンがない!」と不安がっていましたが、少ししたら別のクラスの生徒が持ってきたので、その対応をしていました。)

ここで問題です。配膳員さんがコンテナを運んだり、物品を移動させたりする際にエレベーターに乗るとき、何をするのでしょう?
A.自分の居場所が分かる札を掲示する  B.爪楊枝でボタンを押す 
C.もう1人の職員に「お願いします」と言って移動することを伝える


答えはCです。チームで協力してやっているので、やはり声かけは大切なんですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/22 生徒総会

部活動予定表

学校経営方針

保護者へのお知らせ

各学年通信

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068