最新更新日:2024/05/02 | |
本日:221
昨日:333 総数:742045 |
言葉のキャッチボール論説にある「自己ルール」を具体的に説明するために, アルファベット筆記体bやqの形が「美しい」という, 実習生の自己ルールによる「美しさ」を紹介しましたが, なぜか共感する生徒はいませんでした。 周囲と自分の「感受性のメガネ」=「自己ルール」について, 批評し合うことで, 「自己ルール」がよりよい形に組み直されるという説明文を実感するために, テーマに対する考えを言葉のキャッチボールとして確認し合ってみました。 共感されないことで,自分の独自性・発想力を再発見したり,新たな見方・考え方を知ったりすることができたと思います。 |
武豊町立武豊中学校
〒470-2334 住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5 TEL:0569-72-1283 FAX:0569-73-8068 |