最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:434
総数:737941

8/5 3年生 学年出校日

校内除草作業と体育館のトイレ掃除を行いました。とてもきれいになりました。また,生徒たちは,クラスの仲間と久しぶりに再会し,笑顔で会話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 3年生体験入学事前指導

体験入学の事前指導を行いました。
全体の指導の後,各学校に分かれて確認をしました。
真剣な表情で話を聞く姿が印象的でした。
また,待機している生徒は,パンフレットを読むなどしてとても静かに待機し,大変立派でした。
よい体験入学にして欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 3年生学年集会

夏休みに向けた学年集会を行いました。
生活については,SNSの使い方について実際の事件をもとに,被害者,加害者とならないための注意喚起をしました。学習については,各教科の勉強方法や心構えなどを話しました。
充実した夏休みにすることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/11 3年生学年掲示板

3年生の学年掲示板が最後の大会に向けてのものに変わりました。
同じ時に他の会場,種目で頑張っている武中3年生がいることを思い出しながら,
全力でプレイしたり,応援したりして欲しいです。
掲示板は懇談会の際にご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/11 3年生学年議会キャンペーン

3年生学年議会が「やりっぱなし0」「残食0」キャンペーンを行っています。
移動教室時の机上に何も置かれていないことなどを点検し,呼びかけています。
日常生活を見なすためのよい機会となっています。
写真は昇降口に掲示してある点検表です。
画像1 画像1

6/12 3年生 進路説明会

3年生の進路説明会を行いました。体育館での全体会のあと、各教室に分かれて、希望する高校の先生や代表の生徒さんから説明をしていただきました。みな真剣な表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12 3年生 合唱コンクールに向けて

中学校最後の合唱コンクールに向けて動き出しました。
本日から給食の時に合唱曲を流しています。
感想を伝え合いながらプリントにメモをしていました。
放送委員の生徒も曲を流しながら,プリントにしっかりメモをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/11 3年生 東京分散研修のまとめ作成

TAC(総合的な学習の時間)では,現在,東京分散研修のまとめを作成しています。完成後,学級内で発表会をします。また,白陵祭でも展示予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 学校公開日 3年生公開授業

3年生は全クラス同じ教材で道徳の授業を行いました。
資料名は「ドラえもんの最終回」です。目標に向かって努力しようとする気持ちを高めることを目標としています。
生徒たちが真剣に考えている姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 教育相談

テスト週間を利用し、授業後に教育相談を行っています。順番を待っている間は廊下で勉強です。先生に質問をしにくる生徒もいます。中間テストに向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 朝の自習の様子

8時30分の様子です。テストを2日後にひかえ,集中して学習しています。
始業開始5分前の8時25分にこのような状態になっています。
生徒たちの意識が素晴らしいです。
画像1 画像1

5/21 3年生 修学旅行の掲示板

修学旅行の写真を学年掲示板に掲示しました。
写真を見ながら修学旅行を思い出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/18 3年生 修学旅行三日目 その5

修学旅行も終わり。体育館で解散式です。率先して準備に取り組んでくれた実行委員のみなさん、そしてなにより3年生一人一人のみなさん、お疲れ様でした。お迎えに来ていただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。ご家庭で、楽しかったこと、困ったこと、大変だったこと、いろいろな話をしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 3年生 修学旅行三日目 その4

ちょっと疲れた顔ですが、思い出いっぱい詰め込んで名古屋駅に到着しました。もうすぐ帰ります。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/18 3年生 修学旅行三日目 その3

午後3時を過ぎ、続々と東京駅に集合です。まもなくホームに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 3年生 修学旅行三日目 その2

風景点描。そろそろ東京駅に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 3年生 修学旅行三日目

最終日の今日は、学級分散研修です。学年みんなでスカイツリーを見学した後は、クラスごとに選んだ見学地へ。東京タワーや水族館、博物館など。クラスの仲間との思い出づくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17 3年生 修学旅行二日目 その5

そして体操部の華麗なラインダンスに、見ているみんなも全力で声援をおくりました。最後は、声がかれるほどに歌った学年合唱。自然と輪になり、肩を組み合う姿に、3年生の成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/17 3年生 修学旅行二日目 その4

食後は有志によるパフォーマンスです。歌にダンスに空手の演武。生徒の個性が輝きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17 3年生 修学旅行二日目 その3

二日目の夜は夕食会です。実行委員が練りに練ったオープニングから、フルコースの夕食をいただき…
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068