最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:434
総数:737937

緊急 修学旅行3日目 湾岸長島PA

湾岸長島PAに着きました。

バスの中では、映画を観たり、音楽を聞いたりしながら、バスの旅を楽しみました。
疲れもたまってきたようで、ぐっすり寝ている子も多く、PAでは眠そうにしている子もいました。

今から武豊中学校へ出発します。
画像1 画像1

修学旅行3日目 お土産タイム

昼食後は、お土産タイムです。

GOTOクーポンを使って、家族、親戚、自分のためにたくさん買っています。

どの子も、まだ残っているクーポンを使って、じゃんじゃん買い物をしています。

今から湾岸長島PAに向けて、バスに2時間移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 昼食

本日の昼食は、
伊勢夫婦岩めおと横丁で、松阪牛すき焼き、松阪牛しぐれご飯です!
全席オーシャンビューで、伊勢湾が見渡せます。
海の向こうに見えるのは知多半島ですね。
座席の向きを一方方向にし、コロナ対策もバッチリです。
美味しくいただきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 7組体験活動

7組の体験は、
ミキモト真珠島で、万華鏡作りです。
真珠を入れたオリジナル万華鏡を作りました。
万華鏡を覗くとカラフルな世界が広がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 4組体験活動

4組の体験活動は、
地中海村手作りクラフト工房Recuerdosにて、モザイクタイルのコースター作りです。
デザインを考え、カラフルなタイルを使ってオリジナルコースターを作りました。
どんな作品が完成したのか、持って帰ってくるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 2組体験活動

2組の体験は、
海の小物を使ったジェルキャンドル作りです。
お部屋のインテリアとしてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 5組体験活動

5組の体験は
かまぼこ体験工房にて、かまぼこを作りました。
魚のすり身を練って、成形し、かまぼこを作ります。
気分も表情も職人です。今晩の夕食は、かまぼこで決まりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 3組体験活動

3組の体験は
真珠体験パール美樹で体験活動です。
アコヤガイから真珠を取り出し、その真珠を使ってキーホルダーを作りました。
細やかな作業に全集中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 6組体験活動

6組の体験活動は、
海の博物館で、海の小物を使ったマグネット作りです。
芸術的な作品が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 8組体験活動

8組の体験は
海の小物を使ったジェルキャンドル作りです。
素敵なキャンドルができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 1組体験

1組 体験
ミキモト真珠館にて万華鏡作りです。
真珠を使った万華鏡を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 学級別分散へ

都リゾート アクアフォレスト
料理も部屋もサービスも大満足でした!
お世話になりました!
ありがとうございました!

今から学級別分散へ向かいます。
画像1 画像1

修学旅行3日目 最終日の朝です。

おはようございます。

本日も快晴、天気が良さそうです。
朝の支度を済ませ、朝食です。

アルコール消毒とマスクをして、今日もバイキング形式での食事です。
昨日の食べっぷりからすると、朝食は少なめでしょうか?

いいえ、そんなこともないようです。
朝からみんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 アクアフォレスト夕食

アクアフォレスト夕食の時間になりました。

なんと刺身、寿司、海老フライ、唐揚げ、スイーツ、フルーツ。
ご当地の手コネ寿司や伊勢うどん。ローストビーフもあります。

どれもバイキング形式で食べ放題です!
みんなニコニコです!

コロナ対策のため、料理を皿によそうときは、みんなマスクを着用しています。
(満面の笑みを見せないためではありません。)
すべてがいい思い出です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 アクアフォレスト

本日の宿泊地 都リゾート奥志摩アクアフォレストです。
とても綺麗なホテルです。
画像1 画像1

修学旅行2日目 大満足のパルケエスパーニャ

パルケエスパーニャを出ました。
今から2日目の宿泊地のアクアフォレストに向かいます。
アトラクション10回以上乗った生徒が,こんなにもたくさんいました。
お土産もたくさんで大満足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 パルケエスパーニャ その2

パルケエスパーニャは、待ち時間少なく、何度もアトラクションに乗ることができました。
あと、1時間パルケエスパーニャを楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パルケエスパーニャにて

画像1 画像1
みんな、かなりパルケースパーニャを楽しんでいるようです。
仲間と共に過ごすことで、楽しみが倍増、何十倍増するのかと思います。
「パルケ完全体」に変身する生徒もいました。とてもよい思い出になっています。

パルケエスパーニャにて

画像1 画像1
パルケエスパーニャを満喫しています。パルケの魔法にかかってみんな楽しそうです。

修学旅行2日目 パルケエスパーニャ その1

天気が良く、心地よい気温です。

パルケエスパーニャの班に分かれ、さっそくアトラクションを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/9 1・2年学年末テスト(〜10日)

年間予定一覧

部活動予定表

学校経営方針

保護者へのお知らせ

各学年通信

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068