最新更新日:2024/05/09
本日:count up91
昨日:639
総数:744340

5/29 1年生 来週から授業がスタート!!!

 来週から9教科の授業が本格的にスタートします。良いスタートをきれるように前日に授業で必要なものを確認しましょう。また、みんなの元気な姿を6月1日から見せてください。
 また、コロナ休校中に家庭巡回で配布した6月1日提出の課題も忘れずに持ってきましょう。

5/20 1年生 提出物の確認

 やっと明日(5月21日)から学校が再開していきます。自分の登校日と提出物を下の学年通信で確認しておこう。配布物も多いので、クリアファイルなどを持ってくるとプリントがぐちゃぐちゃにならずに済むかもしれませんね。明日会えるのを楽しみにしています。

1年 学年通信 第5号(5/14)

5/19 1年生 準備登校に向けて

画像1 画像1
 いよいよ5月21日から準備登校が始まります。自転車通学の生徒は上にのせたバスケットコートの場所に自転車を朝停めましょう。体育館の横にあります。場所がわからなくても、朝先生たちもいろいろな場所に立っているので安心してください。元気な姿が見られるのを楽しみにしています。

5/18 1年生 ソーシャルディスタンス

画像1 画像1
画像2 画像2
 やっと、、やっと、、、5/21の木曜日から学校が再開します。A班の人は準備をしておいてくださいね。学校も再開に向けて、手洗い場に並ぶための位置を示したテープを廊下にはりました。よくお店のレジ前で見るやつです。ソーシャルディスタンスという言葉がよく使われていますが、感染予防のためにできる対策はどんどん実践していきましょう。

5/15 1年生 出校日について

 家庭巡回ご協力ありがとうございました。みなさんに久々に会えて、元気が出ました。また、お話を聞くと元気がありあまっている、課題はもう終わった、小学生の感覚がぬけないなど、いろいろな声を聞くことができました。

 メールでも配信させていただきましたが、21日から準備登校が始まり、学校を再開していく予定です。課題がいろいろと配布してあって、どれを持っていけばよいか、日程はどうなのか、わからないことが多いと思いますので、下記の学年通信でご確認ください。

1年 学年通信 第5号(5/14)

5/8 1年生 家庭巡回について

 来週の5月11・12・13日に家庭巡回を行います。日程は以下の通りです。

 5月11日  衣浦小・武豊小校区 9:00〜16:00
   12日  武豊小・緑丘小校区 9:00〜16:00
   13日  緑丘小校区     9:00〜16:00

 在宅していただく必要はありませんが、もし、ご在宅でしたら、短時間での対面対応またはドアごしやインターホンごしでの応答をお願いします。(感染症予防のため、どちらでもかまいません)

 その際に、もし堤出できる書類がありましたら、(家庭調査票、保健調査票、小中学生総合保障制度、自転車の200円等)ご提出ください。よろしくお願いします。

5/7 1年生 家庭巡回に向けて

画像1 画像1
 臨時休校が延期になったため、来週(5/11.12.13)に家庭巡回を予定しております。詳しい内容は武豊中学校のメールサービスをご確認ください。なお、まだ登録されていない方がいらっしゃいましたら、登録よろしくお願いします。
 それに向けて、今日は課題の詰め込みを行いました。確認はしましたが、もしかしたら不備があるかもしれません。配布プリント一覧の紙で確認していただき、不備がありましたら、学校にご一報いただけると幸いです。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/9 1・2年学年末テスト(〜10日)

年間予定一覧

部活動予定表

学校経営方針

保護者へのお知らせ

各学年通信

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068