最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:355
総数:738300

ABCD組校外学習

2年生が上級学校訪問にいっている間に,
ABCD組は南知多ビーチランドに校外学習に行ってきました。
決められた予算内で切符や昼食を購入したり,地図を見ながら目的地を目指したり,考えながら校外学習を楽しむことができました。
バックヤードツアーにも参加し,大水槽の裏側を見たり,海ガメを触ったりして非常に満足した様子でした。
今回の校外学習で培ったことを今後の学校生活にもつなげてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンの使い方

ABCD組では自立活動でミシンの使い方について学習しています。
先日購入した布とミシン糸で作品を作るために,今は違う布と糸で練習中です。布に線を引き,その上を丁寧に縫ったり,最初と最後には返し縫いをしたりなど,スキルアップに努めています。「小学校で習ったからできる!」と言っていた生徒も,久しぶりのミシンに戸惑う場面もありました。少しずつ成長し,その後,製作活動にうつっていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

ABCD組買い物実習

AB組は6月10日(水),CD組は16日(火)に「クラフトハートトーカイ武豊店」へ買い物実習に行きました。これからの授業で製作予定のマスクやボックスティッシュ用の布とミシン糸を買いに行きました。予算におさまるように計算しながら買う物を決めたり,「布に合うミシン糸を教えてください」とお店の方に相談したりしながら買い物をすることができました。製作段階の様子も随時ホームページにアップしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

年間予定一覧

部活動予定表

武豊中だより

学校経営方針

保護者へのお知らせ

各学年通信

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068