最新更新日:2024/05/09
本日:count up361
昨日:579
総数:743971

3年生 いざ出陣4

画像1 画像1
こんにちは、水谷です。
本日は面接試験です。最後の最後まで気を抜かずがんばってください。

昨日の、公立入試B日程の学力テスト(数学)はどうでしたか?
写真の先生が「変化の割合」が出て、とても喜んでいました。(写真参照)

授業の最後で取り組んだ約5年分の過去問が生かされたのではないでしょうか!

合格発表は3月18日です☆

3年生 いざ出陣3

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます!水谷です。

今日からB日程です。
武豊駅でも青山駅でも時間に余裕をもって行動している様子が印象的でした。

駅で応援でしていると、既に受験が終わった生徒が応援しにきてくれたり、野球の練習をしに行く3年生に会ったりしました!

今日もがんばってください☆

3年生 いざ出陣2

画像1 画像1
こんにちは!水谷です。
今日はA日程の面接ですね。
面接練習を思い出して、自信をもって取り組んでください。

私も森田先生と一緒に学力テスト(数学)をやりました。
事前に伝えられていたように、基礎的な問題が重点的に出題されていた印象を受けました。
理科も小池先生が、英語も丸田先生が同じように基本的な内容が多くなったと感じていました。
B日程もぜひ、がんばってください。

3年生 いざ出陣

おはようございます。
3年生 ホームページ担当 水谷です。
今日は、公立高校入試A日程 学力テストです。
私は、東成岩駅と青山駅に行き、応援してきました。

東成岩駅では、参考書を片手に出陣していきました!
青山駅では、あおやまポーズをしながら出陣していきました!

みなさん、応援しています☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 修学旅行3日目 湾岸長島PA

湾岸長島PAに着きました。

バスの中では、映画を観たり、音楽を聞いたりしながら、バスの旅を楽しみました。
疲れもたまってきたようで、ぐっすり寝ている子も多く、PAでは眠そうにしている子もいました。

今から武豊中学校へ出発します。
画像1 画像1

修学旅行3日目 お土産タイム

昼食後は、お土産タイムです。

GOTOクーポンを使って、家族、親戚、自分のためにたくさん買っています。

どの子も、まだ残っているクーポンを使って、じゃんじゃん買い物をしています。

今から湾岸長島PAに向けて、バスに2時間移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 昼食

本日の昼食は、
伊勢夫婦岩めおと横丁で、松阪牛すき焼き、松阪牛しぐれご飯です!
全席オーシャンビューで、伊勢湾が見渡せます。
海の向こうに見えるのは知多半島ですね。
座席の向きを一方方向にし、コロナ対策もバッチリです。
美味しくいただきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 7組体験活動

7組の体験は、
ミキモト真珠島で、万華鏡作りです。
真珠を入れたオリジナル万華鏡を作りました。
万華鏡を覗くとカラフルな世界が広がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 4組体験活動

4組の体験活動は、
地中海村手作りクラフト工房Recuerdosにて、モザイクタイルのコースター作りです。
デザインを考え、カラフルなタイルを使ってオリジナルコースターを作りました。
どんな作品が完成したのか、持って帰ってくるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 2組体験活動

2組の体験は、
海の小物を使ったジェルキャンドル作りです。
お部屋のインテリアとしてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 5組体験活動

5組の体験は
かまぼこ体験工房にて、かまぼこを作りました。
魚のすり身を練って、成形し、かまぼこを作ります。
気分も表情も職人です。今晩の夕食は、かまぼこで決まりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 3組体験活動

3組の体験は
真珠体験パール美樹で体験活動です。
アコヤガイから真珠を取り出し、その真珠を使ってキーホルダーを作りました。
細やかな作業に全集中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 6組体験活動

6組の体験活動は、
海の博物館で、海の小物を使ったマグネット作りです。
芸術的な作品が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 8組体験活動

8組の体験は
海の小物を使ったジェルキャンドル作りです。
素敵なキャンドルができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 1組体験

1組 体験
ミキモト真珠館にて万華鏡作りです。
真珠を使った万華鏡を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 学級別分散へ

都リゾート アクアフォレスト
料理も部屋もサービスも大満足でした!
お世話になりました!
ありがとうございました!

今から学級別分散へ向かいます。
画像1 画像1

修学旅行3日目 最終日の朝です。

おはようございます。

本日も快晴、天気が良さそうです。
朝の支度を済ませ、朝食です。

アルコール消毒とマスクをして、今日もバイキング形式での食事です。
昨日の食べっぷりからすると、朝食は少なめでしょうか?

いいえ、そんなこともないようです。
朝からみんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 アクアフォレスト夕食

アクアフォレスト夕食の時間になりました。

なんと刺身、寿司、海老フライ、唐揚げ、スイーツ、フルーツ。
ご当地の手コネ寿司や伊勢うどん。ローストビーフもあります。

どれもバイキング形式で食べ放題です!
みんなニコニコです!

コロナ対策のため、料理を皿によそうときは、みんなマスクを着用しています。
(満面の笑みを見せないためではありません。)
すべてがいい思い出です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 アクアフォレスト

本日の宿泊地 都リゾート奥志摩アクアフォレストです。
とても綺麗なホテルです。
画像1 画像1

修学旅行2日目 大満足のパルケエスパーニャ

パルケエスパーニャを出ました。
今から2日目の宿泊地のアクアフォレストに向かいます。
アトラクション10回以上乗った生徒が,こんなにもたくさんいました。
お土産もたくさんで大満足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068