最新更新日:2024/05/08
本日:count up22
昨日:31
総数:77028
「なんで」を大事にする学校、「つながり」が深まる、広がる忠岡小に

4年生車いす体験

画像1画像2画像3
9月29日(金)に、社会福祉協議会の方にご協力いただき、4年生で車いす体験を行いました。「車いすの操作難しそう」と言いながらも、みんな真剣態度で参加していました。

退所式

画像1
お世話になった施設の方にお礼を言います。
この2日間で大きく成長したことだと思います。
あとは学校に帰るだけ!気を抜かずに頑張ろう!

カレー作り

画像1画像2画像3
みんなで協力してカレー作り!
上手に食材を切り、煙に目をやられています。

クイズラリー2

画像1
力を合わせてクイズをときます!
みんな頑張れ!

クイズラリー

画像1
司会の人の話を聞いてスタートです。
お宝はカレーのルーです!
みんなは味のあるカレーを食べることができるのか?!

朝ごはん

画像1画像2
朝ごはんです!
お腹いっぱい食べて今日も頑張るぞー!

朝の集い

画像1画像2画像3
朝から集まってラジオ体操をして今日の連絡を行いました。
今日も楽しむぞー!!

キャンプレクリエーション

画像1画像2画像3
キャンプレクリエーションの様子です。
みんなで歌を歌ったり、お笑いをしたりゲームやダンスなど、とっても盛り上がりました。
良い思い出ができたのではないでしょうか!

夜ご飯

画像1
みんなで手を合わせていただきます。
夜ご飯は白身魚フライ、唐揚げなど。
とっても美味しかったです!

一休み

画像1画像2
冷えた体をお風呂で温めてアイスを食べます。
んー美味しい!!

ボート終わり

画像1画像2
みんな寒そう…
でもとっても楽しかった様子です!
良い思い出ができました🎵

ボール取りゲーム

画像1画像2画像3
いかだを操作してボールをゲット
思わず落ちてしまう子も…
笑顔が溢れます!

いかだ

画像1画像2
いっせーの!元気な声が響きます!
不安定ないかだを操縦するのは思ったより難しそう!
頑張れみんな!

ボートの説明

画像1
施設の方からお話を聞きます!
とっても不安定そうで、濡れそう…みんな大丈夫かな?

しばし休憩

画像1
カッターボートが終わって次のいかだまでしばし休憩です!
みんなお疲れ様!

カッターボート2

画像1画像2
みんな乗り込みました!
揺れるボートにみんな大興奮!

カッターボート

画像1画像2
説明をきいて、ボートに乗り込みます。
みんなで力を合わせて頑張ろう!

浜遊び

画像1
時間が早く余裕が出たので浜遊びをしています!
みんな楽しそうです!

着替え完了

画像1
ボートといかだに向けて着替え終わりました!
さあ楽しむぞ!!

昼食(カレー)

画像1画像2画像3
昼食はカレーです!
とってもおいしそう!いただきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
新規カテゴリ
3/18 児童会演説会(4限)
3/19 給食終了 4限まで 13:15下校
3/20 春分の日
3/21 3時間授業+大掃除30分 12:10下校
3/22 修了式 10:30下校
忠岡町立忠岡小学校
〒595-0813
住所:大阪府泉北郡忠岡町忠岡南1丁目12番30号
TEL:0725-21-6780