最新更新日:2024/05/20
本日:count up12
昨日:17
総数:77453
「なんで」を大事にする学校、「つながり」が深まる、広がる忠岡小に

1年生の図工作品

クレヨンを使って思い思いの動物を描いていました。
小学校に入って初めての作品ですね♪
色のぬり方も丁寧に隙間なくぬれています。
画像1
画像2

図書の授業(1年生)

画像1画像2
1年生が図書室に行って本を読んでいました。
小学校の図書館は大きいので,本を選ぶのも大変ですね。
司書の先生に聞いたりしながら静かに本を読むことができていましたよ♪

はじめての給食(1年生)

今日は1年生初めての給食でした。
初めは6年生が給食を入れてくれて,時間内に食べきる練習からしていきます。
みんなしっかりと時間内に食べ終わり,食缶の中が空っぽに!
みんなよく食べてすごいです!
画像1
画像2
画像3

ひらがなの練習「へ」「く」(1年生)

1年生はひらがなの授業に取り組んでいました。
一画ずつ丁寧に取り組んでいる様子が見られました。
黒板を見ると,たくさんの言葉も集めることができていましたよ。
さすが1年生。小学校に入って1週間,頑張っています!!
画像1
画像2
画像3

1年生の様子(4月11日)

画像1
対面式に向けてみんなでセリフの練習をしていました。
先生のタンバリンの合図に合わせて,大きな声で言うことができていましたよ!
いよいよ2〜6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんとの出会いになりますね♪

1年生の様子(4月10日)

画像1画像2
1年生の様子です。
入学式後初めての登校ですが,落ち着いた様子で先生のお話を
聞くことができていました。
少しずつ学校に慣れていってほしいと思います♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
新規カテゴリ
3/22 修了式 10:30下校
忠岡町立忠岡小学校
〒595-0813
住所:大阪府泉北郡忠岡町忠岡南1丁目12番30号
TEL:0725-21-6780