最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:52
総数:76744
「なんで」を大事にする学校、「つながり」が深まる、広がる忠岡小に

図工の授業(2年生 授業参観)

画像1画像2画像3
透明のペットボトルやたまごのパックに色を塗り、水を入れ、それを太陽の光にあてて、きらきら光るのを鑑賞する授業でした。保護者の方も一緒になってきらきらを楽しんでいました。

漢字の勉強(2年生)

画像1画像2画像3
2年生の漢字の勉強の様子です。指で漢字を書いたり、漢字ドリルを使って漢字を覚えていました。教室には、習っている「春」にちなんでみんなが書いた「桜」の絵が掲示されていました。

えんどう豆のさやむき

画像1画像2画像3
2年生のみんなに給食で使うえんどう豆のさやむきをしてもらいました。
まずは五感を使って観察をし、どんどんさやむきをしていきました。
調理員さんも一緒に来てくれて「おいしくなぁれ!」と、みんなで協力して楽しそうに取り組んでくれました。
むき終わったえんどう豆は次の日の給食『えんどうの卵とじ』にしておいしくいただきました。

勉強が始まっています2

画像1画像2
2年生は、この1年間ですごく成長しました。かなり長い文を覚えて暗唱していました。3年生は、中学年となって、より深い学びをしていきます。この時間は想像して日記を書くということに取り組んでいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
新規カテゴリ
4/26 3H 12:30下校 家庭訪問
4/29 昭和の日
4/30 3H 12:30下校 家庭訪問 5月2日(木)まで
忠岡町立忠岡小学校
〒595-0813
住所:大阪府泉北郡忠岡町忠岡南1丁目12番30号
TEL:0725-21-6780