最新更新日:2020/03/30
本日:count up1
昨日:1
総数:201139
TOP
■給食センターより
 ※飯館中学校のホームページへ
  リンクします。

いのちの授業・西本先生

 本日、4・5校時目にいのちの授業がありました。今回は、6年生を対象に姫路市の西本先生を講師に招き、実施しました。阪神淡路大震災を例として、つらい体験をして元気がなくなってしまった子どもたちが、元気をとりもどすためにどんなことをしたらよいかということや一人ひとりにはいいところがたくさんあるんだということを教えていただきました。
 先生の授業を受けてどんなことを学んだか、おうちでもぜひ聞いてみてください。また、放課後には、授業の事後研究会が行われ、本時の授業について活発に意見が交わされ、わたしたち教員にとりましても大いに勉強になった授業でした。西本先生、遠く福島までご来校いただきましてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/26 クラブ活動
9/27 相双教育事務所学校訪問
旧飯舘村立草野小学校
旧飯舘村立飯樋小学校
旧飯舘村立臼石小学校
【住所】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0003
【FAX番号】
0244-42-1538