最新更新日:2024/07/06
本日:count up117
昨日:72
総数:368415
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

3年生 ミニ運動会 今年だけの特別な思い出

うまくいったね。片付けも、自分たちで。時間を大事に、スムーズに。
画像1 画像1

3年生 ミニ運動会 今年だけの特別な思い出

次の個人種目は、「借り物競走」お借りするのは、「ポニーテールの人」など、友だちや先生方から探します。進行は、もちろん生徒。自分たちで上手に進めます。
画像1 画像1

3年生 ミニ運動会 今年だけの特別な思い出

よーい、ドン。さて、借り手くるの誰かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ミニ運動会 今年だけの特別な思い出

さあ、早く、早く。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ミニ運動会 今年だけの特別な思い出

学年主任の先生を大活躍!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ミニ運動会 今年だけの特別な思い出

緊張のスタート。応援する生徒もいつ声がかかるか、ドッキドキ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ミニ運動会 今年だけの特別な思い出

どんな人を借りたいか、みんなに呼びかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ミニ運動会 今年だけの特別な思い出

続いての種目は、ストラックアウト。係が中心になって、水を入れたペットボトルを並べました。遠く離れたところからこれをたおす競技。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ミニ運動会 今年だけの特別な思い出

ねらいを定めて、蹴ってもOK,手で投げてもOK!がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ミニ運動会 今年だけの特別な思い出

個人種目の後は、全体種目のリレー。単なるリレーではなく、様々な種目があり、楽しいリレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ミニ運動会 今年だけの特別な思い出

種目ごとにスピードも変わって、デットヒート。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ミニ運動会 今年だけの特別な思い出

学級のために、力を合わせて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ミニ運動会 今年だけの特別な思い出

ドリブルで走る生徒。二重跳びをしてからスタートする生徒。自分の得意を生かして。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ミニ運動会 今年だけの特別な思い出

なんとぞうきんがけも。みんながんばれ、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ミニ運動会 今年だけの特別な思い出

バランスがなかなむずかしい種目も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ミニ運動会 今年だけの特別な思い出

ボールを蹴る生徒。お玉で運ぶ生徒。急いで、あわてずに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ミニ運動会 今年だけの特別な思い出

必ず、参加の全体種目。それぞれが楽しんで。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちの見ている風景

3階の廊下から見える風景です。プールの水もきれいです。
画像1 画像1

3年 社会

豊かに生きる権利と言われる社会権についての学習です。生存権や教育を受ける権利など憲法についても学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語

Attack Chance1! ALTの先生との授業です。引いた番号札で出される問題が違います。英語を日本語に直したり、Q&Aだったり、クイズに答えたり、みなALTの先生の英語の問題に真剣に耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/12 卒業証書授与式
3/15 県立前期選抜合格発表
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354