最新更新日:2024/05/27
本日:count up91
昨日:104
総数:591360

阿武山中学校のみなさんありがとう!

 東日本大震災を契機に制作を始めた本校の「希望」新聞がご縁となって生徒会交流がスタートした高槻市の阿武山中学校から先日2冊の大きな重い冊子(というよりアルバムに近い)をいただきました。
 そこにはなんと、本校の創立50周年式典に向けた生徒会とPTAの皆様からのお祝いや励ましのメッセージが1ページ1ページにびっしりと貼られていました。昨日より職員室前の渡り廊下に展示したところ生徒たちが「わーすごい!「うれしいねー」」といいながらしげしげとページをめくっていました。一言一言のメッセージに重みがあり心に響いてくるものばかりでした。一緒に届けられたメッセージの中には、阿武山中学校の生徒会のみなさんが本校の「希望」新聞を参考に生徒会新聞を制作し発行し始めた旨が書かれてあり、うれしさがこみ上げてきました。50年目の節目をきっかけに阿武山中学校をはじめ、全国の様々な中学校と交流を進め、色々なことを学んでいきたいと感じました。
 阿武山中学校のみなさん本当にありがとうございました。みなさんの励ましを支えに頑張っていきたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/3 文化の日 (50周年記念事業)
11/5 振替休日(11/3)
11/8 生徒会役員選挙
11/9 地区中文祭

学校便り

学校新聞「希望」

大船渡一中から元気を!広報委員会「元気魂(だま)プロジェクト」2011年制作

スクールカウンセラー便り

大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538