最新更新日:2024/05/27
本日:count up58
昨日:81
総数:588187

秦万里子さんコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、秦万里子さんが来校しコンサートがありました!
ポスターを作り、本やCDを購入し事前学習し、生徒の合唱練習もバッチリで
今日の本番を迎えました。
秦さんスタッフのみなさんありがとうございました!
詳しくは、担当者から報告があります。
文責 2学年 東

壮行式の舞台裏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は新人戦の壮行式でした。
中総体までは応援する側だった2年生が、今日は主役でステージ立ちました。
体育館に入場する前の様子です。
ドキドキ、緊張感が伝わってきます。
本番の壮行式は、どの部も立派な態度でした。
大会でも力を出し切ってくれると信じています。
文責 2学年 東

決起集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ今週末は地区新人戦です。
明日は壮行式があります。
ほとんどの2年生にとって初めての大きな大会になります。
今日の5時間目に、学年の決起集会を開きました。
みんな立派な態度で、当日の大会も期待できそうです!!
県大会出場目指してがんばれ!!
文責 2学年 東

理科授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年3組の理科の授業です。
生物の単元を学習しています。
今日は、人体解剖図を作成しました。
みんな楽しく学習しました!
文責 2学年 東

授業参観と学級懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、授業参観と学級懇談会がありました。
2学年は修学旅行の報告会を行いました。
文責 2学年 東

男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6時間目は、1*2組の男子体育で研究授業でした。
暑さに負けず、みんな元気いっぱいです!
文責 2学年 東

修学旅行30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、修学旅行の解団式を行いました。
今まで修学旅行を引っ張ってくれた実行委員のメンバーです!
ありがとうございました!(;_;)/~~~

修学旅行29

画像1 画像1
先ほど、全員無事に学校に着きました!
到着式を終え、解散しました。
出迎えていただいた保護者のみなさん先生方ありがとうございました。
(^_^)v

修学旅行28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水沢に着きました!!(^^)!

修学旅行27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食は、浅草でもんじゃ焼きを自分たちで作って食べました!(^_^;)

修学旅行26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から帰ります!
ハラハラドキドキ、全員無事に新幹線に乗りこみました。!(^^)!

修学旅行25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食のようすです!
これから浅草でもんじゃ焼きを食べます!(^o^)

修学旅行24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スカイツリーに上ってきました!!(^^)!

修学旅行23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国会議事堂を見学しました!

修学旅行22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から朝食です。

修学旅行21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルオークラ最高でした!!(^^)!

修学旅行20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんなところにもミッキーがいました!

修学旅行19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます!
昨日もたくさんの人にブログを見ていただきました。
どうもありがとうございます!
とてもうれしいです!
昨日は、ホテルオークラに泊まりました。

修学旅行18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒全員、無事にホテルにチェックインしました。
みんな元気です!

修学旅行17

画像1 画像1
画像2 画像2
買い物タイムです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/30 はこべの会試食会

学校新聞「希望」

大船渡一中から元気を!広報委員会「元気魂(だま)プロジェクト」2011年制作

スクールカウンセラー便り

大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538