最新更新日:2022/09/13
本日:count up5
昨日:9
総数:239613
ホームページを移転いたします。二本松市の新しいホームページhttps://www.city.nihonmatsu.lg.jp/school/page/page000025.htmlへご移動をお願いします。

『入学式』が実施される〜☆29名の大切な子どもたち☆が入学しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日午後2時より、体育館に於いて『入学式』が実施されました。たくさんのご来賓のご臨席を賜り、温かいご祝辞もいただきました。
 ☆29名の大切な子どもたち☆が、大きな希望と期待を持って本校に入学し、浜中生としてのスタートを切りました。
 学校が一気に明るく元気になり、そして活気に溢れました!(笑顔)
 今後の子どもたちの活躍がとても楽しみです。(期待)

着任式・始業式が行われる〜子どもたち全員参加「欠席ゼロ」

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日午前8:40〜、体育館に於いて『着任式』及び『始業式』が行われました。本日は「欠席ゼロ」で、始業式には、新2・3年生71名全員の明るく元気な姿を見ることができました。とても嬉しいことです!(笑顔)

垣根に◇霜◇

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の冷え込みは厳しく、学校周辺の垣根には◇霜◇が見られました。風が少し強いですが、青空が広がり太陽の日差しが眩しいです。(笑顔)

入学式場作成に子どもたちが大活躍!(笑顔)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日(6日(金))に行われる入学式の式場作成を、本日10:00〜、新2・3年生と教職員が協力して行いました。子どもたちは与えられた役割だけでなく、自ら進んで仕事を見つけ協力して意欲的に行っていました。
 生徒昇降口では、新入生のために下駄箱の中をきれいに掃き清掃をしていました。新入生の教室や廊下では、子どもたち手作りの飾りを一つ一つ丁寧に仕上げていました。体育館では、子どもたちが協力し合って、椅子並べ、机の白布掛け、鉢花飾りなどに一生懸命取り組んでいました。・・・どの子どもたちも笑顔でいっぱいです。
 子どもたちが大活躍でした。小浜中の子どもたちは素晴らしいです!(笑顔)

今朝の小浜は△曇り空△〜気温「4度」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝の小浜は△曇り空△で、気温は「4度」です。今日は式場準備が10時からあるため、各部活動は10時までの時間を有効に使う予定です。
 いよいよ明日から新年度がスタートし、学校が子どもたちで明るく活気溢れるようになります。これからが楽しみです。(笑顔)

今朝の小浜は◇雪◇がちらついています〜気温「2度」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝の小浜は◇雪◇がちたついています。気温は「2度」で、風が強く体感温度は<0度>に感じます。

今朝の小浜は△曇り空△〜気温「6度」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝の小浜は、少し晴れ間が見えますが△曇り空△です。気温は「6度」で少し暖かく感じます。花粉もかなり飛散しているようです!?

今朝の小浜は○晴れ模様○〜気温「3度」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝の小浜は○晴れ模様○です。気温は「3度」ですが、春の気配が十分に感じられます。(笑顔)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式
4/9 対面式、身体測定、給食開始
4/10 修学旅行結団式、家庭訪問
4/11 家庭訪問
4/12 家庭訪問
PTA行事
4/6 新入生保護者会、PTA役員会・引継会
校外行事
4/11 修学旅行(1日目)
4/12 修学旅行(2日目)
その他
4/6 春の交通安全運動
4/7 春の交通安全運動
4/8 春の交通安全運動
4/9 春の交通安全運動
4/10 春の交通安全運動
4/11 春の交通安全運動
4/12 春の交通安全運動
部活動関係
4/7 ウィナー杯東北中学選抜ソフトテニス大会
4/8 ウィナー杯東北中学選抜ソフトテニス大会

学校だより「おばま」

学校からのお知らせ

各種情報

同窓会関係

スクールサポーターからのお知らせ

二本松市立小浜中学校
〒964-0313
住所:福島県二本松市小浜字反町411
TEL:0243-55-2236