最新更新日:2024/06/07
本日:count up5
昨日:76
総数:88070
6月25日(火)明北小校内見学会を実施します

84日間の2学期が終了しました

12月24日 金曜日 晴れ

とても気持ちのよい天気です。

84日間の2学期が終了しました。
(他県から赴任してきた職員によると、かなり多いのだそうです)

外かと思うような寒さの体育館で行った終業式で、
2,4,6年生が発表してくれました。

2年生は、ニュース仕立てにしながら、
2学期がんばった持久走、九九、国語の『お手紙』の単元について発表してくれました。
4年生は、プレゼンソフトで写真などを見せながら、
クラスの代表が2学期の出来事をふりかえってくれました。
6年生は、全員で新潟への修学旅行の思い出を発表してくれました。

昨年は、終業式といっても各教室に分かれてリモートで行われ、
ダイナミックな発表はできませんでしたが、
今年は、みんなで集まり、
お互いの顔を見、息づかいを感じながら見合うことができ、
それだけでもありがたいです。
あっそうだっ。久しぶりに全員で校歌を歌いました。
寒さも手伝って、元気よくとはいきませんでしたが、
ちょっとうるっときました。

3学期は、まだ松の内の6日から始まります。
なんとか株の広がりが心配されますが、
エネルギーをためることができるお休みにしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
安曇野市立明北小学校
〒399-7101
住所:長野県安曇野市明科東川手823
TEL:0263-62-2130
FAX:0263-62-5892
☆ご感想・ご意見をお寄せください