最新更新日:2024/06/14
本日:count up7
昨日:28
総数:88648
6月25日(火)明北小校内見学会を実施→「お知らせ」をご覧ください

2学期の終業式

12月27日 火曜日 晴れ

朝 車に乗ると、温度計はマイナス10度。
とても寒い朝でした。

今日は全校でそろって2学期の終業式を行いました。

はじめに
2,4,6年生が2学期にがんばったことを発表してくれました。

2年生は、3つの班に分かれ、
算数のかさ(体積)の勉強、
九九の勉強、
跳び箱の勉強について発表してくれました。

4年生はクラスの代表二人が、
2学期に頑張ったことと、
3学期に頑張りたいこと
についての作文を発表してくれました。

6年生は、代表二人が、
修学旅行で学んだことについて
プレゼンソフトをつかって自分でまとめ、
原稿を見ずに発表してくれました。

学校長から
2学期の振り返りと、
冬休みのすごし方の話を聞いた後、
久しぶりに全員そろって校歌を歌いました。

思えば、今年も新型コロナウイルスに翻弄され、
運動会は延期し、
校外活動も細心の注意を払って行いました。
学級閉鎖や濃厚接触の関係で、
全校の半分くらいしか学校にいない日もありました。

コロナとは関係ありませんが、
停電で休校なんてこともありました。

いろいろありながらも、
みんなそろって2学期を終えられたことが何よりです。

また3学期も頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
安曇野市立明北小学校
〒399-7101
住所:長野県安曇野市明科東川手823
TEL:0263-62-2130
FAX:0263-62-5892
☆ご感想・ご意見をお寄せください