![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:366 総数:365122 |
研究授業 理科 1年4組
大太鼓・糸電話・真空カップ・板の4種類で実験してます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業 理科 1年4組
学習課題
音はどのようにして耳まで伝わっていくのだろうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業 家庭科 調理実習 1年3組
順調に調理が進んでいます。
美味しそうに焼けてます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業 家庭科 調理実習
安全で衛生的に調理することを目標にしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業 家庭科 調理実習
魚の調理(ムニエル・粉ふきいも・野菜の付け合わせ)をします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語研究授業 3年3組
自分の考えの根拠を明らかにしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語研究授業 3年3組
班の話合い結果を発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語研究授業 3年3組
ポスターの内容に賛成と考える生徒が多いようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語研究授業 3年3組
子どもたちは自分の考えをしっかりともっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語研究授業 3年3組
自分の考えを持ち、根拠を明確にして話しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語研究授業 3年3組
厚生労働省作成の「人生会議」を題材にしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語研究授業 3年3組
「説得力のある文章を書こう」批評文を書く 単元での授業です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() AED講習会を行いました。
心肺蘇生は時間との勝負です。子どもたちは真剣に実習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() AED講習会を行いました。
胸骨圧迫による心肺蘇生も学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() AED講習会を行いました。
2年生はAEDの扱い方を県立医大の先生、消防士の方から直接教わりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業 1年 保体
最後にリラックスする方法として,腹式呼吸と10秒呼吸法を先生に教えていただき,実践していました。写真では分かりませんが,リラックスできる音楽も流れています♪。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業 1年 保体
グループの代表者がみんなの前で発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業 1年 保体
自分のストレス解消法をグループの中で各自出し合い,まとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業 1年 保体
保健体育科の保健の授業で,ストレスについて学習しました。
めあて 「ストレスの適切な対処方法を考えたり,話し合ったりし,自分に合った方法を見つけよう。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業 2年 美術
グループを代表して,みんなの前で発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644 住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1 TEL:024-576-6353 FAX:024-576-6354 |